--年--月--日 --:--


MHF-アニバーサリーイベントクエにかぶりもの装備きましたね

2010年08月12日 10:01

どうも、僕です!

「Anniversary 2010 フェスティバル」10大イベントの4つ目が今週のメンテから請けられるようになりました。

教官の試練




HR17から受けることが出来るクエストですが、クリア条件がちょっと特殊。

対象モンスターはグラビモス亜種
メインターゲット:グラビモス亜種の胸部破壊
サブターゲットA:岩8個の破壊
サブターゲットB:岩3個の破壊

グラビモス亜種を狩猟してしまうとクエスト失敗になっちゃいます。
対象が胸部破壊なので、そうそう先に倒してしまう事は少ないと思いますけどねぇ~。
サイズがめっちゃ小さくて胸が狙えね~~~!!とかじゃなければいいな(;´∀`)

このクエストで作れる装備は、キョウカンフェイクです。
作ってすぐだと攻撃+5、防御+5、キョウカンフェイクFまで強化すれば攻撃+10、防御+10、聴覚保護+5になります。
髪型を自由に出来るピアスもいいですが、被り物も大好きなんですよね。
フェイク系はみんな揃えておきたい派なので、これはやっておかねば!
作るにはクエストのクリア報酬の素材が10個いるみたいなので、また連戦かと思うと少しウンザリはしますけど。
イベントの素材集めで忙しくて、普段の装備の素材があんまり集まってないんですよねぇ~(´ε`;)
でももらえるものはもらっておかないとね!!


------------------------------------------------------------------------------
以下自分用メモ【続き】

【防具必要素材】
    頭: 飛竜種の秘珠×4、センショク草・虹×2、黄金の毛×1、老山龍の紅玉×1
    胴: 甲殻種の凶刃×4、センショク草×2、マレコガネ×6、ギルドコイン×1
    腕: 飛竜種の剛爪×4、センショク草×2、ギルドチケット×3、極彩色の毛×3
    腰: 草食種の重蹄×4、センショク草×2、蛇竜の頭×2、混沌茸×5
完成 足: 鳥竜種の重骨×4、センショク草×2、鳥竜のコイン×9、メルクリメモ×1 


残り必要素材
甲殻種の凶刃(残1)・・・ギザミ変種 
飛竜種の秘珠(残3)・・・グラビ変種で出た
飛竜種の剛爪(残4)・・・レウス変種
草食種の重蹄(残4)・・・雪山ガウシカ剥ぎ取り
マレコガネ(残5)・・・森丘採取
黄金の毛(残1)・・・上位ラージャンで本体剥ぎ取りor捕獲報酬。尻尾破壊報酬にも。
老山龍の紅玉(残1)・・・ラオ待ち


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/240-1015c043
    この記事へのトラックバック



