--年--月--日 --:--


【MHF】HR155。早くラオシャンロンさん来ないかね。

2010年08月17日 13:22

どうも、僕です!

夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
お盆休みで13~16日で連休を取りましたが、ものすごい早さで連休が終わった気がする。
これといってどこもでかけなかったんですけどねぇ(;´∀`)
暑いの苦手なのでいくなら図書館とかが限界です。

夏の日課は目が覚めたらゲーム、飽きたらホラーゲーム実況見て、怖い話の本を読んで寝る。
涼しい部屋でこれに限ります(ぁ

MHFのほうはHR155になりました。
SP防具の素材のほうはほとんど集め終わって、胴から足までは完成しました!
ヒーラーベストSP(青)、ヒーラーカフスSP(黄)、ガブラスベルトSP(白)、ヒーラーソックスSP(黄)が完成(´∀`*)
頭のピアス装備、イーリスピアスSPだけ未完成なのですよー(´ε`;)
必要素材が飛竜種の秘珠×4、センショク草・虹×2、黄金の毛×1、老山龍の紅玉×1
飛竜種の秘珠はエスピナス変種と戦ってる時に揃いました。腹の部位破壊報酬だったかな?
センショク草・虹はリオレウス変種との連戦時に、塔で採取しました。
どこでも出るとはい思いますが、罠を使うとレウス変種でも5分針なので連戦するついでなら採取も気楽ですねぇ。
センショク白とか黄色もでるので、ちょっと嬉しかったり。
黄金の毛はラージャンからゲットです。
久しぶりに戦いましたが、やっぱり強いですねぇ。サイヤ人恐ろしい・・・
残すところ老山龍の紅玉だけなんですが、ラオシャンロンが来ていないのでクエストうけられないんですよー。
早くきてくれないと完成しないじゃない(´Д`)

ラオ待ち中に別の装備を作っていこうとちょこちょこハンマー作ったり、狩猟笛作ったり、大剣作ったり、ボウガンなんかにも手を出したりしてみたり。
もはやメインの武器が弓だということもすっかり忘れ、弓強化そっちのけで素材が減ること減ることw
特にハンマーが楽しくてしょうがなかったりします。
今までは周りにハンマー使いが多かったので使う機会も少なかったんですよね。
求人で使ってる方がいない時に使う感じですが、慣れるとスタンもサクッと取れるしいい感じ。
他の武器もいろいろと作って使ってみましたが、それぞれ面白くてやばい。
HR100こえてからはそろそろ飽きるかもとか思ってましたが、作りたいもの激増でまだまだ遊べそうです。


MHP3が発売したらMHFは引退予定ですが、それまでの間はこれだけで楽しめそうですねぇ~。
あ、俺の嫁とかけいおん!とかは買いますけどね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/241-29ac0fb4
    この記事へのトラックバック



