--年--月--日 --:--


はじめてのだいとうばつ

2010年08月19日 13:20

どうも、僕です!

ガラスケースが欲しい!!
プラモとかフィギュアとか飾るやつなのですよ。
飾らずに眠らせているプラモだったり、マスターチーフだったりがいるのでそろそろ飾ってあげたいですねぇ。
また散財しちゃいそう(´・ω・`)


HR155にして初めての大討伐に参加してきました。
久しぶりに緊張したさぁ~

さて、大討伐にははじめて参加するのでいろいろといったことある方に聞き込み。


・基本ソロでラスタを連れて出撃。(ラスタの人数を増やし手数を稼ぐ)
・武器は安定してダメージの入る毒武器オススメ。
・怒ったらもどり玉で気球に戻っとけ
・煙がたちこんできたら全体攻撃みたいのくるから気球にもどっとけ、即死すんぞ
・沈静支援は捕獲麻酔薬、毒支援は毒テングダケ、部位破壊支援は大タル爆弾、復活支援は回復薬G納品で。
・あとは行ってからのお楽しみ


こんなかんじの話を聞きました。

【装備】
武器 毒ランス(エスピナスの青ゲージあるやつ)
防具 頭はハイメタ、その他はファランF一式フル強化。
発動スキルは、自動マーキング、気絶無効、麻痺無効、回避性能+1、ガード性能+1、龍風圧無効。
珠の関係で雷耐性+30もおまけで。

大討伐のラヴィエンテ戦は全部で9戦。約3時間。
最大参加人数32人で、こちらの士気が0%にならないように9戦で討伐を目指すかんじ。
支援用に2,3人がキャラバンに残り、支援要請がきたら指定アイテムを納品しまくる。

初戦はビクビクしながらも、殻みたいなのがある部分となくなる部分の継ぎ目の所を突きまくり。
どの攻撃を受けても軽く体力3分の1~半分以上ダメージを受けてしまうので、回復Gのみまくり。
あせりすぎて武器を研ぐのも忘れ攻撃してましたw

2戦目で怒ったのに気づかず攻撃して瞬殺されました。
あんな攻撃耐えられないぉ(;´∀`)
今度はもどり玉で戻ろうと決心。

3戦目くらいから落ち着きも取り戻して、支援要請を出す余裕も出てきました。
要請時の定型文は事前に編集してあったので、ちょっと楽チン♪

最初石つぶて攻撃がきててもどうしていいかわからずに、石被弾→回復→石被弾→回復→石被弾→回復。
気絶無効がなかったらやられてましたね~。
3回目の石つぶての後にラヴィエンテの頭が地面に刺さったままになるんですね。
1回目は仕方ないとしても、そのまま2回目、3回目はガード移動で近づき、刺さったら突進でオッケーなんですね。
地面に潜ったら潜り中の腹側を攻撃。

後半になって、MAPが変わるにつれて攻撃方法が増えてくるんですねぇ~。
潜った時に水溜りみたいのが毒沼のようになり地形ダメージを受けたり(ものすごい勢いで削られます)、海沿いMAPだと、尻尾ビターンから衝撃波がきたり。
最後らへんの岩がゴロゴロ飛んでくるやつは触れたら即死でしたし。

最後の9戦目の開始時点で士気が50%切るか切らないかくらいだったので微妙かと思いましたが、
参加者の皆さんのがんばりでなんとか討伐できました。
キャラバンで支援をしてくださっていた方々も、要請から支援がくるまでがもの凄く早くてビックリ。
ほんとに助かりました、感謝です♪


討伐後は3分間の剥ぎ取り専用クエストを受けて、高速剥ぎ取りタイムですw
欲しい素材、牙、皮、鱗、尾を求めて、頭と尻尾の剥ぎ取り。
牙は1つ、尾は2つゲット!
残念ながら牙は2つないと進化武器の弓が作れないので、またあとで大討伐に参加しないといけないようです(汗)


いやー、長かったけど面白かった(´∀`*)
初参加初討伐できてめっちゃ嬉しいのですよー


コメント

  1. keiz | URL | -

    おめでとー

    初戦討伐おめ!
    自分は2回やったけど2回とも失敗でした。

    全財産6万しかないのに支援やって5万飛んで涙目
    だったのはいい思い出w

  2. くれは | URL | -

    ありがとーーー

    >keizさん

    確かに支援に回るとお金がやばそうですねぇ><
    確かあの時は、誰かがお金とか大丈夫ですか?って支援の方に聞いたら、
    「ブルジョワですから(キリッ!」
    って返してましたね。かっこよすw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/243-6e7b1225
この記事へのトラックバック



