--年--月--日 --:--


MHF-ベルキュロス狩猟

2010年08月23日 11:17

どうも、僕です。

休みが終わりそうになったら急に体調が悪くなった僕の体。
なんて正直な体なのw
そうそう、mixi始めました。
いまさら感がものすごい感じですが、アプリの毎日プーギーかわいいぉ。


MHFで今までスルーしてきたモンスターにチャレンジしてきました。
ベルキュロスです。



ベルキュロスさんってこんな方。
ベル1

ベル2

以前にフレンドさん達と試しにいってみたことがありましたが、その時は文字通り逝ってしまいましたw
雷を纏った攻撃が強力ですし、なかなか降りてこないので攻撃もしにくい。
攻撃方法も豊富なので、何度か行きましたが全て3乙しましたねぇ~。
以前に比べて防御も上がり、武器もスキルもそこそこ揃った今ならまともに戦えるかな~って思いまして、
ベルキュロスさんと再戦してきました。
僕とラスタの2人で。

武器はリーチ極長のランス「バーニシャキオーン」(攻529、氷430)を選択。
以前ランスで挑んだ際に「ぶ、ぶきがとどかねぇぇぇぇぇ!!」ってなったので、一番長いランスを用意しました。
弱点属性も氷なのでぴったり( ´∀`)bグッ!
※パーティーの時にリーチを考えないで使うと、敵の体を貫通後に反対側の味方に当たるので注意ですねぃ。

防具はハイメタヘルムにファランF一式。
【発動スキル】
雷耐性+30、高級耳栓、麻痺無効、気絶無効、龍風圧無効、ガード性能+1、回避性能+1、業物+1
雷耐性+30のお陰で雷耐性値は43くらいになったので、かなりのダメージに軽減になるはず。

「回避性能もバッチリあるから華麗にステップでよけまくってやるのさー!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」
・・・・って思ってたんですけどねぇ。
大体の攻撃はステップ回避できました。
早く倒したい一心であせっているのか、放電のような攻撃だけは普通にダメもらっちゃう。
よくみればわかりやすい攻撃なんですけどね~、ついつい突っ込んでしまってw
最も気をつけるべきは上昇してからの急降下帯電攻撃みたいのですねぇ。
当たるともの凄く痛いですが(即死クラス)
ただ、上昇後にベルさんの足元の影が、ターゲットに向かって動いたのを確認してからステップ入力で余裕で回避できます。
あ、でも回避性能+1ないと無理っぽいですね。
どの攻撃もそうですが、回避+1あるのとかなり違うので、余裕があるならつけておいたほうが楽ですね^^

久しぶりに戦ったので、動きを思い出しながらの戦闘でした。
被弾もけっこうしてしまって、回復アイテムも底をつきそうでしたねぇ。
何しろ1発のダメージは大きいので、油断するとすぐやられてしまいます。
怖いわぁ。
突きまくっていたら、ひるみ回数も多くなりやたらと怒るようになったので、地上に降りたところで罠にかけて捕獲しました。
罠に掛かるまでメッチャ時間かかりました。どうしたらすぐ掛かるのかわかりません。

ベルキュロスの攻撃はステップ回避等しやすいですし、位置取りさえ気をつければそれほど被弾しなくなると思います。
回避ランサーとしては恰好の練習相手になるのでは。
ダメもらったら即あぅん!な状況でやると、楽しめたりもします。

いやぁ、おもしろかった(´∀`*)ウフフ


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/245-25439d89
この記事へのトラックバック



