--年--月--日 --:--


MHF-そうだ、SP武器を強化しよう

2010年08月24日 11:41

どうも、僕です!

散財しまくりでやばいですねぇ~。
正確には散財ではないですけどね。
無駄遣いっていうけど、僕にとったら無駄ではないからね。
後悔さえしなければ無駄にならないのだよ。

さて、MHFのほうは激しく迷走中です(笑)
どの武器でもなんでも使うぜ!派になってきた僕ですが、作りたい武器激増中。
ただ、全て同時に作るわけにはいかないので、剛種古龍さんと戦えるようにSP武器作りに専念したいと思います。

SP武器は狩猟笛とランスは作っていました。
笛は攻撃大、防御大の吹けるサポート用。
強化が終わるまではちょっと厳しい感じですね。

ランスは、黒氷槍SP を作成。
SPⅠの状態でのスペックは、攻345、龍220、毒160
龍と毒の双属性武器ですねー。
他の龍属性SP武器よりは素材も楽な気がして選択しましたが、見た目も悪くない。
盾は好みが分かれそうな感じでしたけどもw
このままでは使い物にならないので、強化を施します。
強化は7段階目まで。

黒氷槍SP Ⅱに強化するための素材は、草食種の重殻×2、飛竜種の骨×5、鋼龍の角×2

【草食種の重殻】
アプケロスから。

【飛竜種の骨】
グラビモス変種の尻尾から50%の確率で剥ぎ取れます。
グラビはまともに戦うと時間が掛かりすぎるので、骨だけが目的なら尻尾がサブクエになっているクエスト推奨。
尻尾をきったら、閃光→剥ぎ取り→もどり玉でサブクエクリアがいいですね。
2人いれば斬り役と麻痺役に分かれてすぐに尻尾斬りも終わります。

【鋼龍の角】
下位のクシャルダオラで角を破壊すればすぐですね。
どうせなら上位で宝玉も狙うといいかもです。

とりあえず全部揃ったのでSPⅡまで強化完了。


黒氷槍SP Ⅲに強化するための素材は、鳥竜種の凶嘴×2、センショク草・黒×3、クレンザイト×5

【鳥竜種の凶嘴】
イヤンクック変種から。「クチバシ集め」という片手限定のクエがオススメ。
毒片手、麻痺片手の2人であっという間でした。

【センショク黒】
樹海や沼地で採取。
他のセンショク草があるなら峡谷の山菜爺のところに持っていけば交換してくれます。
→白→ と交換してくれます。

【クレンザイト】
樹海の7番とかで掘れば腐るほど出ます。


というわけで、SPⅢまで強化完了!
ここまでのスペックは・・・攻391、龍260、毒200
段々よくなってきましたねぇ( ´∀`)bグッ!


次の強化はガノトトス素材を必要とするのでまた次回。
火事場発動させて逝って来ますm9っ`Д´) ビシッ!!


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    ・ブログネタになる
    ・そもそも好きな事
    ・後悔しない出費

    それはもはや必要経費ですね(笑)

    順調ですねー
    …私も時間さえあればゲームできるのに…ッ!

  2. くれは | URL | -

    確かに(笑)

    >兼頼さんへ
    コメント感謝です♪
    言われてみれば必要経費ですね(笑)
    買った物に対して後悔はしませんが、給料日までどうするかという「先行き不安」はおまけでついてきちゃいますけどね(;´∀`)

    休日は休むもの、遊んだりしてリフレッシュするものなのに、無理に時間を作り気合をいれてゲームするせいで、連休明けから体調不良になるどこぞのブログ管理人もいるので注意ですよ!!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/246-3d05908b
この記事へのトラックバック



