--年--月--日 --:--


MHF-SPランスの強化をしてたら、ヘヴィボウガンのSPが完成した。あれ?

2010年08月25日 10:56

どうも、僕です!

前日・・・といっても動いてるのは数日前からなんですが、SP武器の強化をしてます。
SP武器のランス、黒氷槍SP Ⅲまで強化はできました。
この武器を次の段階に強化するにはガノトトス変種の素材が必要なんですよー。
現状持っている武器で変種のガノトトスさんと戦えるようなものは、龍弓【日輪】だけ。
この龍弓も強化しようにもヤマツカミさんの神龍苔とか神龍木とかが全然足りてなくて(;´∀`)

そこで今まで全然作ってなかったヘヴィボウガンを作る事にしました。
どうせならってことでSP武器をね( ̄ー ̄)ニヤリ

SPのボウガンいろいろありますが、攻撃力という点でヘヴィボウガンに決定。
というか持ってないので使ってみたかっただけって言うのもありますが(ぁ
作りやすくて、攻撃力もあって、貫通も散弾も属性も撃てて、麻痺2を撃てるのは必須のガン。
いろいろと探してみましたが、麻痺2が撃てるっていうのを最優先すると数種類しかないんですね。
候補に挙がったのは2つ。
ピンクニードルSP と メラニンシューターSP この2つ。


■ピンクニードルSP
初期攻撃力372 
反動・中
リロード・遅い  
必要素材:鳥竜種の重骨×6、センショク草・赤×3、マレコガネ×6、女王虫の尻尾×2

■メラニンシューターSP
初期攻撃力384 
反動・中
リロード・やや遅い
必要素材::鳥竜種の凶嘴×6、センショク草・黒×3、アルビノの霜降り×2、アモナイト鉱石×3


撃てる弾種はこちら(赤の数字は弾追加スキル発動時に装填可能な数)
ぴんく&めらにん

必要な素材もやや簡単に入手可能な2本です。
すでに所持していた素材を考慮して、メラニンシューターSPを先に作成しました。

鳥竜種の凶嘴はクック変種のくちばしクエスト(片手剣限定)で収集しました。
運がよければ1回で3つとか出ますねぇ。
ついでに鳥竜種の重骨も手にはいる可能性もあるのでいいですね。
さすがクック先生。

アルビノの霜降りは上位のフルフル、フルフル亜種の部位破壊、捕獲、落し物から入手できますね。
本体の剥ぎ取りからはでなかったと思うので、捕獲メインで乱獲すればいいと思います。

アモナイト鉱石は、峡谷での採掘で入手可能です。
個人的にはそれほどでにくい素材ではありませんが、なかなかでない方もいるようなので、ベリル鉱石などと一緒に気長に地図納品クエなどで採掘してるといいですね。


メラニンシューターSPをフル強化しパーワーバレル装着。
力の護符、力の爪をもってみたところ攻撃力510になりました。
ついでに火事場+2を発動させてみたところ、攻撃力690くらい。
ちょっとした近接武器並の攻撃力になりましたΣ(´∀`;)


これでガノトトスさんボッコボコにしてくるよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/247-a59a45cf
    この記事へのトラックバック



