--年--月--日 --:--


MHF-メンテ後にエスピナス希少種がきてたのでいってきた

2010年08月26日 10:42

どうも、僕です!

今日はPSPエースコンバット、俺の嫁、アイルー村の発売日ですね。
アイルー村以外は自宅に届くのでいいとして、アイルー村はどうしようか悩むなぁ。
P2Gから引き継いで、さらにP3に引き継げるとか。
キープかなw


さてさて、MHFの昨日の定期メンテナンス後からエスピナス希少種にいけるようになりました。
期間は次のメンテまでのようなので、ちょっと戦ってきました。

基本的な動きは普通のエスピナスとほとんど変わりませんでした。
往復突進は多用してきますねー。
空中に高く舞い上がった後、移動しつつそこからブレスをはきます。
ブレスは着弾後に広範囲に広がって、少しの間、炎の壁を作ります。
これに触れるとやけど&毒の状態異常になっちゃうんですねー。
空中にちょっとだけあがって滑空攻撃もしてくるので、正面にいるともらっちゃうかも。

使用武器はバーニシャキオーン。
氷属性の極長リーチのランス。
エスピナス希少種は、水、龍、氷の順に属性がきくようですが、部位によってその属性の耐性がかなりバラバラになるようなので、単純に攻撃力で選択しました。
その時のメンバーも、ハンマー、双剣、ガンランスだったので、外から突いても届く分だけ邪魔にならなくていいですし、普通の突き上げすると尻尾の高さにピッタリ合うのでけっこう楽だったりします。
初戦こそ苦戦はしましたが、最終的に部位破壊して倒すだけなら5分針でした。

倒すだけなら・・・いいんですよねぇ。これでも。
エスピナス希少種にも特殊報酬があるんですよね。
滞空からのブレス後に地上ではばたきを少しの間します。
そのはばたきのわずかな間に攻撃を加えて、転倒させると報酬枠に棘白竜の火石が抽選に含まれる枠が追加されます。
羽ばたいてる間は、エスピナス希少種の周囲を炎がグルグルまわっている状態になりますが、そこに突っ込んでいく感じになりますねぇ~。
今回試しましたが、一度も成功しませんでした。
そもそもリーチ極長の武器で足を狙うと・・・まぁ、みんなコケますよね(;´∀`)
火石を狙うなら手数の稼げる双剣とか太刀とかのほうが良さそうです。
水と龍属性の双剣か太刀・・・。

明日から強化のとまったままな真封龍剣【超絶一門】の作成にとりかかりますかー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/248-535d06d5
    この記事へのトラックバック



