--年--月--日 --:--


MHF360-SP装備の強化を継続中~(´∀`*)ウフフ

2010年08月27日 11:20

どうも、僕です!

エスコンが届かなかった。KONOZAMAヽ( ´ー)ノ フッ
俺の嫁も届かなかった。KONOZ(ry

MHFやっとけってことですねw
おっけー、わかったよ!


というわけで、装備の強化の続きですm9っ`Д´) ビシッ!!

龍毒双属性ランス黒氷槍SPの強化。
次は4段階目の黒氷槍SP Ⅳですね~^^
強化後のスペックは、攻撃414・龍:280・毒:220です。
ちなみにSPⅠからSPⅦまでずっと切れ味のゲージは変更無し。青ゲージちょっとに長めの緑ゲージです。
このあたりまで強化してくるとやっと使える感じになってきますが、まだ物足りないですね。
強化に必要な素材は、魚竜種の厚鱗×4、魚竜種のエラ×15、棘竜の尻尾×2

【魚竜種の厚鱗】
ガノトトス変種から入手できます。
剥ぎ取りでも捕獲でもどちらでも入手できますが、剥ぎ取りならモンスターの上油、捕獲なら捕獲保証書が抽選に入ってくるので欲しいほうにあわせて狩るといいですね。

先日作成したヘヴィボウガンメラニンシューターSPで火事場+2発動させて挑みましたが、事故はあるものの楽ですね。
爪護符ありなら攻撃力693になりますし。
属性は火のほうが雷よりも若干効くらしいですが、部位破壊できる背ビレは雷のほうが効くので電撃弾が6発装填できるメラニンシューターSP最高です。
捕獲のタイミングは背ビレがたれたらOKサインです。けっこうわかりやすいですよ。
罠にいれるのが苦手なら、麻痺がよく効くので麻痺弾で痺れさせてから罠をおくといいですね。
麻痺弾Lv2が8発あれば2回は麻痺します。

【魚竜種のエラ】
ドスガレオス変種から入手。剥ぎ取り、捕獲どちらでもでます。
どっちがいいかは不明です。
ドスガレオス自体はそれほど強くないので、サクッとクエ回しできるはず。
エラも必要ですが、なにかと要求される魚竜種の特濃血も取れるのでちょうど良かったりします。

【棘竜の尻尾】
エスピナスから入手。
切断した尻尾から剥ぎ取り。
エスピナス戦で尻尾をきらないパーティーは(全員ガンナーでなければ)無いと思うので、数戦行けば集まると思います。


やっと黒氷槍SP Ⅳの完成です!!



放置していた氷麻痺双属性ランスのダイヤモンドダストも強化。
強化先はブリザードランス。一気に普通の名前にw
強化後のスペック→攻撃460・氷360・麻痺240。スロットは2です。
攻撃力アップももちろんの事、麻痺値が120から一気に2倍の240にΣ(´∀`*)
この強化はちょっと面倒。
必要素材→氷冷袋×6、氷結晶×57、アミノタイト×11

【氷冷袋】
ドドブランゴ変種からのみ。
けっこうでにくかったような・・・。
牙獣種の剛尾集めも兼ねていくといいですね。
剛尾もなかなかでないので。(個人的に出づらいです(ノД`)シクシク)

【氷結晶】
氷結晶はかなりの数を要求されますが、樹海の採取クエストにいけばあっという間に集まります。
2番と3番で掘りましょう。
クエスト1回に10個以上は採掘できます。

【アミノタイト】
こいつが一番の難所・・・。
僕の経験だと、採取クエで3時間掛けて2個しか入手できなかったんですよね。
今週は期間限定の救済クエがきているのでそれの利用を推奨です。
フロンティアクエストの『鉱脈を呼ぶ秘法?』だったような・・・。
樹海のエリア8でアミノタイトがでます。1回のクエストで2~3個は取れると思いますよ。
チャチャブー1匹を倒すとクエスト終了ですが、エリア8にはものすごい数のチャチャブーがいるので、
閃光玉をもっていって足止めしてから採掘してね~。


そんなこんなで・・・ブリザードランス 完成!!


まだまだ強化したり作りたい物が多いんですよね~><
封龍剣【超絶一門】を強化して真封龍剣にしたいですし、ガンランスもちょっと作っていきたいし。
SP防具の頭装備をいくつか作成して、頭装備を変えてスキルを変えるようにしたいし。

遊びでやる事が尽きないのは楽しいなぁ(´∀`*)ウフフ


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    コレクター魂に

    火が点いてしまうのでやめて頂きたい(笑)
    アレも欲しい、コレも作りたい…
    MHでの一番の楽しみだと思います(個人的に

    当たり前ですが、ポータブルと据え置きではボリュームが違いますねー。
    これはさすがに、遊び尽くすのは大変そうな…
    ( ̄∀ ̄;)ゞ

  2. くれは | URL | -

    兼頼さんへ

    返事が遅くなりましてごめんなさい(;´∀`)
    やはりモンハンといえば『物欲』ですよね(笑)
    欲しい武器が完成したとしても、使ってみたくてそれ用の防具も欲しくなる・・・。
    その素材を集めるために別の武器が欲しくなる。
    うーん、素晴らしいスパイラル。
    僕らの場合はその合間に、見た目の追求でさらに横道にそれるんでしょうね(ぁ

    確かにボリュームは多いと思います。
    防具の種類も豊富ですし。
    ただ手軽さを考えるとポータブルに分がありますし、協力プレイも無料ですからね^^

    MHP3が出るまでMHFをがんばってみますъ(゚Д゚)グッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/249-a981ca96
この記事へのトラックバック



