--年--月--日 --:--


MHF360-続SPランス強化と剛テオ用狩猟笛作り

2010年08月30日 11:31

どうも、僕です。

YOUTUBEに映画のカテゴリーが追加されて、無料で映画が丸々みれるようになりましたね。
見る自体は前から出来たような・・・。
けっこうな数が追加されたみたいなんですけど、ここであってるかな?

YOUTUBE 映画

見た感じだとふる~い映画ばっかりですねぇ~。
でも旧作でも面白いものがたくさんありますからねぇ。
ホラーのところを覗いてみると、けっこう僕の好きな作品があったり。

ただ、日本語字幕なんてもちろんないんですよね。
これを機に英語に耳を慣れさせるというのもいいのでは。
ホラーとかアクションとか、言葉がわからなくてもそれなりに楽しめますしね。


では続きからMHFの続きをばm9っ`Д´) ビシッ!!
今回も長め
龍毒双属性ランス・黒氷槍SPも4段階目まできていたので、週末にさらに強化をしてきました。

【必要素材】

黒氷槍SPⅤ・・・草食種の重角×6、センショク草・黒×3、龍殺しの実×4

黒氷槍SPⅥ・・・甲虫種の凶針×6、飛竜種の上翼×10、トリモチケムシ×25

このあたりの強化は素材が簡単ですね。
草食種の重角はケルビから、センショク・黒は樹海か沼地、龍殺しの実は火山で採取。
甲虫種の凶針はランゴスタから、飛竜種の上翼はレウスかバサルから剥ぎ取り&捕獲報酬、トリモチケムシは樹海虫取り。
ここまではけっこうサックリ集まったのですぐに強化しました。

次が最終強化の黒氷槍SPⅦになりますが、鳥竜種の秘石×6、魚竜種の厚鱗×6、棘竜の尖角×3を要求されてしまいここでストップ(;´Д`)
鳥竜種の秘石はゲリョス変種を倒していればでますが、個人的に『剥ぎの極意・激毒袋』のクエストがでやすかったです。
このクエストだと太刀・弓限定になってしまいますが、激毒袋も手に入るのがいいですね^^
ゲリョス変種は変種の割りに攻撃力は上位とあまり変わらないので楽に戦えます。
火事場を使うにも比較的安全な相手なので、弓でいっても安心ですねぇ~♪
魚竜種の厚鱗は・・・まさかまた要求されるとは・・・。ガノトトス戦は1日1戦くらいがちょうどいいや・・・。
棘竜の尖角はエスピナス原種の角破壊報酬ですが、ほんっとにでませんね・・・。
何戦かしてきましたが、出る気配なし・・。
救済クエストもあったみたいなんですけどね。必要数はすくないから地道に行きましょうかねぇ。

ランスのほうはこんな感じですね。


最近、求人区で見かける募集があります。
相手は剛種テオ・テスカトル。募集内容は、ガガク1マドロミ3。
なんですかそれはと思いまして調べたところ、ガガクパイプとマドロミオーボワみたいでした。
睡眠を使っての攻略みたいですねΣ(´∀`;)
この動画がありました。

zoome
[MHF]剛テオ笛4PT0針討伐(翼膜破壊付き)
うp主・リニアさんの詳細解説(ほんとに詳細。これをみるとよくわかります)
リニアの雑記帳


YOUTUBE
【MHF】炎王龍テオ・テスカトル剛種☆狩猟笛4人でタコ殴り


うん、笛でボコボコに殴ってて笑いましたw
これにガンナー1人を入れて毒弾を撃つパターンもあるみたいですね。
とりあえず、この2種の笛のうちマドロミオーボワを作成してきました。
作成はフェザーホイッスルを強化していった最終強化がマドロミオーボワです。

フェザーホイッスル作成からマドロミオーボワまでに必要な素材はこちら。
眠鳥の爪×27、眠鳥の橙毛×17、大地の結晶×10、紅蓮石×6、マカライト鉱石×10、七色尾羽根×8、
溶岩竜の牙×2、眠鳥の牙ハシ×2、眠鳥の上蒼毛×6、老山龍の大爪×2、オオツノアゲハ×14、
覇竜の大牙×2、眠鳥の稀胃石×2、鳥竜種の特上毛×5、催眠袋×7、


ヒプノックづくしですね・・・。
めっちゃくちゃ飽きました・・・。
特に眠鳥の上蒼毛と鳥竜種の特上毛が全然でなかったんですよねぇ。
フレンドさんと2人でいったいどれだけヒプノックを倒した事か(;´Д`)
土曜日曜と作成に時間は掛かりましたが、なんとか完成しました!!

ガガクパイプの作成にはベルキュロスの骨髄が必要になってくるので、装飾品の付け替えの関係上(雷耐性をスキルをつけるのに雷神珠をつける為、1つにつき付けるだけで12000zもかかるのです)、まとめて時間の取れる時に乱獲して作成したいと思います。


なんか長くなっちゃったからこの辺で。アディオース



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/250-e1dce372
    この記事へのトラックバック



