--年--月--日 --:--


MHF360-上位クシャ&ガノトトス変種でまったり

2010年08月31日 11:16

こんぬづわ、僕です。

夢をみました。
歯の痛みを感じていじっていたら、根元からゴッソリ歯が取れちゃう夢。
こ、こわかったΣ(´∀`;)

最近は寝る前に怖い話を携帯で見つつ、いつの間にか寝落ちがデフォなのです。
しかし、なんでしょうね。
読み始めてちょっとするとラップ音的なものが、「バシ、バシィッ!」って鳴ってます。
家鳴りなはずだと思いつつ読んでますw
きっと普段からなってるけどゲーム音で気づかないだけだと信じたい・・・。


さてさて、ここからモンハンのお話↓

MHF360はいつもの素材集め。
現在最も必要な素材は上位クシャの素材全般&宝玉、魚竜種のヒレ、魚竜種の厚鱗、舞雷竜の骨髄。
舞雷竜ことベルキュロスさんは、専用装備の為の装飾品の換装が面倒なので後回しです(笑)
付け替えて元に戻すだけで10万z以上掛かりますからね・・・。高いってほんとに・・・。
というわけで上位クシャとガノトトス変種にいってきました。

上位クシャへはランスで挑みます。
強化中の黒氷槍SPⅥです!
氷属性もないのになんで黒氷槍なのか。それはモデル武器が鋼氷槍だからみたいですね。

挑んだ装備はこちら
---------------------------------------------------------------------------
武器:黒氷槍SPⅥ(攻460、龍320、毒260)

頭:イーリスピアスSP
胴:ファランF
腕:ファランF
腰:ファランF
足:ファランF
スキルカフ:ガ性能カフPB1

【発動スキル】
自動マーキング、龍風圧無効、高級耳栓、耐震、回避性能+1、ガード性能+1、
寒さ無効、耐雪、女神の赦し、防御+30

----------------------------------------------------------------------------
装備はいつもと一緒ww
頭装備の装飾品は耐寒珠SPで寒さ無効&耐雪&女神の赦しを発動。
ホットドリンクを持つのが面倒だっただけなんですけどね(´∀`*)ウフフ
龍風圧無効つけるのに剛体珠つけてるせいか、耐震が発動してしまって業物が消えてます。
スキルの発動優先順位だとかなり最後のほうなんですね。
あったほうがいいけど、なくても困らないからおkおk。

なんというか防御主体のスキル構成です。
スフィアF装備にしたり、剛力珠をつければ攻撃UP系のスキルをつけるのは簡単なんですけどね。
ガンナー装備ですでにそれはやっているので、正直飽きた(ぁ
それにスフィアだとガード性能+1、回避性能+2でランスという僕のスタイルが作れないからこれでいいのw
SP頭の装飾品を満腹珠SPに変えれば、回避性能+2と業物+1が発動します。
ガード性能+2必要なら、装飾品を忍足珠SPに変えれば回避1ガード2になります。


今回は求人区の上位クシャPTに参加させてもらいました。
始まってすぐに頭に破壊。
尻尾もチクチクやってるうちに切断。
気づくとクシャさん瀕死。
なんかあっという間に倒しちゃうから書く事は特にないです(ぁ
毒を入れてチクチクやってるだけだったので・・・
あえて書くならば、突進で頭から尻尾まで突き抜けた瞬間に倒せて、自分的に満足したこと?(笑)
特撮っぽい倒し方でいいなと。
ホラ、後ろで敵が倒れてドーーーンって爆発でみたいな( ̄ー ̄)ニヤリ

素材的には宝玉も2個出ましたし上々でした!


ガノトトス変種のほうは今まで火事場ボウガンで挑んでいましたが、今回からランスで。
せっかく極長ランスでしかも氷属性のバーニシャキオーンがあるので、それを担いでいきました。
装備は頭の装飾品を変更して回避性能+2に。
回避2あればかなりアバウトでも攻撃を避けることができます。
なくても全然平気ですが、楽ですねぇ~。
回転攻撃とかはガードしても、たまにめくられたりしますからね。
回避しちゃえば関係ナスなので。
異次元タックルも普通にステップで回避。
スキルのおかげだけど、ものすごく気持ちいいですw

いつも火事場でヒヤヒヤしながら戦っていたので、近接4人でサクサク回すのがおもしろかったなぁ。
魚竜種の厚鱗もあと4枚必要なので、また連戦してこなければ。

本日は大討伐最終日なので、さきに1回大討伐にいってきたいと思います。
支援係で。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/251-77cdb015
    この記事へのトラックバック



