--年--月--日 --:--


MHF360-イベントクエ消化とカラ骨【小】集め

2010年09月02日 20:18

どうも、僕です。

9/1からのイベントクエストが来てましたね!
今日の○○クエと勝手に呼んで、日課としてこういうイベントなどのクエをやったり、
集める素材が多いクエをやったりしてます。
それがどんどんたまってしまって、今日の○○がいくつもあってそれで1日終わったりします(;´Д`)
うむ、計画的に消化しないとあとが大変ですねw

今回のイベントはこれですね。
100901a07.jpg100901q44.jpg


失われた武具のほうは毎日1つずつクエストが増えて、集めた素材を最後に配信されるクエストで納品したりするクエストですね。
正直激しく面倒だったり(ぁ
これで作れる笛は作っておきたいのでがんばってやるしかないけど(´Д`)ハァ…

あかねこの想いでつくれるHR100以上のボウガンはなかなかいいと聞きました。
防具はいらないけどボウガンだけは作成したいと思います。

クエスト詳細、スケジュールなどは公式メンバーサイトで確認してくださいね~(´∀`*)



昨日はエスピナス亜種連戦で激しく体力消耗してしまいました。
日付が変わったあたりですでに眠気MAXの状態でしたねぇ。
半分ウトウト状態でその後のクエストをやっていましたが、最後に目が覚めました。
今、エクストラコースの人が受けられる8日までのクエストをやった時です。

『ガンナーの備え』っていうクエストですね。
確かランポス6頭だか狩猟のクエストでしたが、サブターゲットが竜骨【小】4個なんです。
これを2人で2個ずつ持っていってサブクエクリアだけしてみたところ、サブクエ報酬でカラ骨【小】60個もらえましたw
キャンプから始まって2個ずつ納品して、すぐサブクエクリアのわずか1分以内の作業でカラ骨【小】げっと!
これにはびっくりして目が覚めました!
2,3回やったみたところ、もらえる数が40個のときもあれば80個の時も。
それでもすごく楽に集められるので嬉しかったですねぇ。
今、カラ骨【小】の在庫は大体1700個程度なので、できればボックス1列半くらいは集めておきたい。
拡散祭とか麻痺調合撃ちとかであっという間に消費してしまいますものね。
ガーデンのお掃除でカラ骨【小】と竜骨【小】をゲットしつつ、このクエで交換して集めておこうと思います。


エクストラコースの方、1人1個竜骨【小】をもって交換やりませんか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/254-59c15975
    この記事へのトラックバック



