--年--月--日 --:--


MHF-魚竜種の厚鱗集めがやっと終了。

2010年09月03日 10:30

どうも、僕です。

MHP3rdが12月1日発売に決定しましたね。
思った以上に早かったです。
今年中には間に合わないんだと思ってましたw
今月の東京ゲームショーで体験プレイもできるようなので、できれば行きたいところではあります。
毎年必ず足は運んでいたんですけど、今年はいけるかどうか・・・。
うーん、悩む。

10月にゴッドイーター、けいおん!
12月にMHP3rd
そのあとにはPSPo2i

MHP3rd発売まではMHFも課金予定なので、死ぬかもしれない忙しさ。
ささ、MHFです。
SPランスの最終強化の為に必要な素材、魚竜種の厚鱗を集めてきました。
黒氷槍SPⅦへの最終強化で6枚必要なんですよね。
さらに、SPハンマーのパープルベアSPの強化にも4枚必要になるようなので、合わせて10枚必要なようで。

サクっとイベントのクエストの日課を終わらせて、求人でガノトトス変種クエをフレンドさんと2人で検索。
今、剛種チケットがもらえるガノトトス変種のクエストがきてるんですね。
求人だとSP武器のⅤ以上まで強化したものを担いできて~っていう指定が多いんですが、ガノトトスさんにいけるSP武器をフレンドさんがもっていない為、普通の変種クエの部屋をたてることになりました。
SP Ⅴ以上に上げたくて探してる素材を手に入れるために、SP Ⅴ以上の武器を要求されるとはw
やだ、なにこれ、すごく・・・モンハンです・・・(笑)

というわけで、SP武器を要求されない普通のガノトトス変種クエへいきました。
普通といっても、ギルドメダリオンの手に入るクエスト『忍耐の証』です。
ギルドメダリオンは、防具のアスハルテシリーズの作成と強化の際に必要です。
強化にはメリクリメモやネオジムメモも大量に使うので、けっこう大変そうです。
スキルは胴~足までで、
剣士:女神の抱擁、高級耳栓、防御+30、耐震
ガンナー:女神の抱擁、高級耳栓、防御+30、装填速度+2
その他あとすこしで発動しそうなものもあります。
このアスハルテシリーズ、見た目的にも好きなので日々のおしゃれ用に揃えておきたいところ(ォィ

クエストのサブターゲットは、ガノトトスの1本釣りと背ヒレの破壊ですが、1本釣りの報酬はただの鱗なのでスルーします。
背ヒレ破壊はギルドメダリオンも報酬に含まれているので必ず破壊。
というか戦ってれば勝手に壊れるようなw

求人で野良の方2人を加えて、このクエストを複数回やりましたがほんっとに早かった!
やっぱり4人だと楽ですねぇ♪
大体5分針で終了です。
途中からランスとボウガンの剛種武器を担いだ方々が加わって、0分針に。


時間も2時を過ぎて眠くなってしまったので終了。(クエストが高速すぎて眠くなったw)
目的の魚竜種の厚鱗は12枚、ギルドメダリオンは15枚集まりました。
あとはエスピナス原種の尖角が3つ。
一番しんどいのが残っちゃった(´・ω・`)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/255-92702360
    この記事へのトラックバック



