--年--月--日 --:--


PSP-エースコンバットX2ジョイントアサルトはじめました。

2010年09月06日 11:06

どうも、僕です。

土曜夜から日曜午後までかけて見ないでためてあったアニメを一気にみました。
見たのはBLACK LAGOONと聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)。
久しぶりに一気に見入ってしまったので、寝るのをすっかり忘れてしまいましたねぇ。
雰囲気の全然違う作品2本でしたが、どちらもおもしろいね。
レヴィのモード入った時のあの殺意に満ちた冷たい目。たまりませんね。

聖剣の・・・うん、リサたんかわゆす。


そうそう
PSPで8月に発売になったACE COMBAT X2 - JOINT ASSAULT を始めました。

エースコンバット期待の新作ですよ!
やってみた感想としては、やはりおもしろい。
エスコン6をやったあとでは多少なりともグラフィックに物足りなさを感じるものの、それでも面白いです。
戦闘中に来る無線などのやり取りとかもいいよね、エスコンシリーズ。

気になる点・・・空中戦時(対地はなし)に、下のほうのグラフィックがちょっと・・・。
あれってグーグルアース的なグラが下のほうにあるだけになってる。
これは素直にショボイと最初に思ってしまいました。
そしてストーリー途中で入るムービーのところ。
あれにも納得いかない。
静止画だけで動かせないのかと。
ちょっと手抜きに感じてしまった部分。
あくまで僕個人の感想です。

そんなところもありますが、プレイするとやっぱりテンションは上がりますw


初期機体はF-4E Phantom II(Fighter)です。
序盤途中まではこの機体のままでいきました。
兵装だけ買い足しましたが、最終的に使ってたのは初期からある兵装くらいだったり。

途中のミッションで相手のスピードについていけずにどんどん引き離された時に、もうだめだと機体購入。
2機目の愛機はF-2Aに決定。
ちょうど対地ミッションもあったので、そちらに対応できるようにアタッカーを選択しました。
お手ごろ価格でもありますしね^^
速度、機動、安定性、全てにおいて初期機体よりもパワーアップ!!

速度があがるだけで全然変わりますね。
他にもいろいろと機体が購入できるようになったのですが、なにしろお金がなくて。
F-2Aを買って残りが8000。次のミッションで兵装も買って・・・。
お金、たまりませんねw
こんな4万だ5万だって機体でヒィヒィいってるのに、ラプターとかだと30万くらいだとか。
Sランク取れるミッション繰り返してためておこうかな。

稼ぐのにいいミッションがあったら教えてつかぁさい


コメント

  1. keiz | URL | -

    エスコン楽しいね

    COOPが出来る今回のエスコン楽しいね~
    また、よろしくです。

  2. くれは | URL | -

    けいずっち

    うん、やっぱり対戦よりもCOOPだね!
    VSモードやったけど、正直勝てる気がしなかったよ(;´∀`)
    開始2分くらいで3回落とされて終了だったw

    またキャンペーンの続きいこうね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/257-1c8e085b
この記事へのトラックバック



