--年--月--日 --:--


MHF360-やっとできたよ!ベルキュロス編

2010年09月08日 11:26

どうも、僕です!

昨日帰宅したら自宅のアイス専用冷凍庫がアイス満載になってました。
すごく幸せです。

ここのところエスコンとかアイルー村をやってますが、MHFもやっとりますよ!
週末あたりにはガッツリ時間をとって、レウス連戦でもして鱗やらリュウノテールやら集めようかな^^
それこそ寝る間も惜しんで。

かの名人も言ってましたよね

ゲームは1日1時間!!
くらい休めばいい

久しぶりにベルキュロスさんのところにお邪魔してきました。
フレンドさん1人とそのラスタ1人の3人PTです。
構成は、僕:ランス、フレ:太刀、ラスタ:ランス
装備は基本的にはほとんど変わっていません。
頭装備にSP珠を使用して全体性UPもつけてきたので、雷耐性56になってます。


【今回のミッション】
ベルキュロスの尻尾を切断し、舞雷竜の靭尾を入手せよ!

サー!イエッサー!!
今まで倒すのは問題なく倒せるようになっていましたが、尻尾を切断ってやった事なかったんですよー。
そんな余裕がなかったのでw
今ならばいけるでしょう!!ってことになりまして。
「オカネモッタイナイ、オカネモッタイナイ」と呟きつつも、装飾品を雷神珠に換装。

ベルキュロスの尻尾は、尻尾の左右に副尾があり、攻撃時には邪魔になります。
これも破壊可能ですが、破壊後は赤い色がつくだけ。
尻尾攻撃は真後ろからまっすぐ、もしくは腹下から尻尾に向かってまっすぐ斬るのがベター。

今回選択したミッションは『界雷


-----------------------------------------------------------------------
★メモ★
~界雷~
前線雷とも呼ばれる、季節・時間に関係なく発生する雷。
激しい雷雨が特徴な自然現象。
ベルキュロス戦の場所が峡谷なのを考えると、熱雷を伴う熱界雷だと思われる。
-----------------------------------------------------------------------


こちらは通常のベルキュロスと違って、攻撃モーションが増えます。
電撃ビーム使用(3連続ほど撃ってくる。ガード不可)、鉤爪なぎ払いに広範囲電球撒き散らし効果追加など、
電撃を伴う攻撃がパワーアップしています。
これは春雷クエストでも同じだと思う。

実際やってみたところ、久しぶりのベルキュロスさんでもありますし、初見の攻撃とパワーアップ電撃アタックで苦戦しました。
ただ、雷耐性はバッチリ上げてあるので、急降下アタックですら耐えられます。
なるべく尻尾を攻撃するように心がけて、攻撃。
ガード不可攻撃があるので、なるべくガードは使用せずに回避。
今回は尻尾を斬ったことない我々が、尻尾を斬ってみたい一心での作戦なので、頭ガン無視(ぁ
でもよく考えたら尻尾は太刀に任せて、ずっと頭に張り付いてたほうが、太刀さんもやりやすかったのかなぁって思います。
ステップしてるとどんどんずれちゃうんですけどねw

太刀さんのがんばりで副尾左右は破壊、尻尾は無事切断、背中は落とし穴に入れて破壊。
はじめての舞雷竜の靭尾ゲットです!
あとは頭さえ壊せれば尖角も手に入るんですけどね。
次はがんばろう。
このクエストの基本報酬で舞雷竜の紫玉もゲットしました!
これはラッキー♪


ベルキュロスの素材で強化する武器ってけっこうありますよね。
その中で強化途中のドン・ハンマー(リーチ:長)牙狼槌【八雲】(リーチ:長)の特殊リーチハンマー2種を強化できました。
なんとなく特殊リーチの武器ってほしくなっちゃうんですよね。
バーニシャキオーン(極長)、ドン・ハンマー(長)、牙狼槌【八雲】(長)
次はベルキュロスのランスの舞雷槍【大鷺】(リーチ:長)を作成してみたいと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/259-caf79c5d
    この記事へのトラックバック



