--年--月--日 --:--


MHF360-褒賞もらった!やったね!

2010年09月16日 11:11

どうも、僕です!

MHF360ですが、入魂際が終わり褒章祭の期間に入りましたねぇ~(´∀`*)

結果のほうは

全サーバー合計入魂数
199,751,614

総入魂の達成褒賞は
祭ポイント3倍&祭典の証3倍

インしてすぐさま祭ポイントと祭典の証を貰ってきました。
どこでもらうのかわからなくて右往左往しましたが、入魂と同じところでいいんですねw
アイテムボックスに入ってるのか?!とか祭ポイントはすでにステータス画面から見れるのでは?!とかw
今思い出すと恥ずかしいんだぜ(;´∀`)

とりあえず武器を作ってみようと思いました。
防具は伝説の職人さんがいるときでないと作れないんですね。
武器はやはり普段から使う武器がいいだろうということで、ランスを選択しました。
弓も欲しかったですが、現在の僕はランスの方を多用するのと、どちらかというとボウガンを担ぐ事のほうが多いのです。
そしてここ最近のもらえる弓の性能は微妙すぎなので。

今回祭典の証を使って作成したのは、 ストレガランス です。


作成時の初期性能は、攻345、龍150、麻痺40、緑ゲージ で作成コストは祭典の証20枚
龍属性と麻痺の双属性って珍しいですね~。
SPのランスで龍属性+毒は持っているので、今回はこれを選びました。
なんといっても見た目がカッコイイんですよね。
形はエクエスランスと同じで色違いの黒。
漆黒に金の装飾が施されている槍。

これはそのままでは使い物にならないので、とりあえず強化する事に。
強化のためには、祭典の証を納品クエストで納めて、祭典の思い出に交換してこないといけないんですよね。
あわてて交換を済ませてきて、一気に強化です。
強化は3段階。

ストレガランス
   ↓
ストレガスピア
攻414、龍200、麻痺90 緑ゲージ
強化素材:祭典の思い出×10、カブレライト鉱石×15、竜玉×3
   ↓
ストレガハスタ
攻483、龍250、麻痺140 青ゲージ
強化素材:祭典の思い出×10、黒狼鳥の甲殻×3、ユニオン鉱石×5
   ↓
シュヴァルツベルク
攻529、龍300、麻痺190 青ゲージ
強化素材:祭典の思い出×10、黒星鉄×2、獄炎石×5

フル強化まですると攻撃500を超えるんですね!
SPランスよりも攻撃が高く、属性値もそこそこ高く、麻痺つき。
いいじゃないの!!
青ゲージがSP武器程度しかないので、匠スキルをあわせて運用するといいかもね^^
まぁ、これといって難しい素材もないので、作りやすくていいのはいいですね^^

竜玉は上位の飛竜種&ガノトトス&ヴォルガノスからポコポコでます。(クエスト報酬か本体剥ぎ取りのみ)
飛竜種は、リオレイア、リオレウス、ディアブロス、グラビモス、フルフル、バサルモスですね。
それ以外の飛竜種ではでません。
気づかないうちにけっこう貯まってしまっている素材ではないでしょうか?

黒星鉄は期間限定のクエストでしかとれないっぽいので、来るのを待つしかないんですかね。
『火山を掘りつくせ』 か 『黒星鉄と黒狼鳥』ですね。
ガルルガたん大好きでよかった。

この武器、フル強化するまでの費用が60万zほどかかります。
他の武器の強化もかなり費用がかかるので、フロンティアにおいては普通なのかな?



この武器名の由来ってなんなんでしょうね?
ストレガはイタリア語で魔女の意味。ランスもスピアも槍、さらにハスタも槍の意味。
ストレガがイタリア語なのに、なんで急にラテン語のハスタ?w
最終強化のシュヴァルツベルクは、直訳で黒い山。ドイツ語です。
でもシュバルツェンベルク侯爵家というのがあって、ハプスブルグの重臣で名門貴族だったりも。
侯爵家は関係ないか、あはw

------------------------------------------------------------------------
火属性ランス作成中。
面倒になってプロミネンスピラーの強化を進めてしまいそうです。
風化した~から強化していけるテオのランスは、素材がマゾ過ぎる気がする。
というか、凄く風化した~が出ないのです。

現在ランパート16本、ゲイボルグ1本。
17連敗中。


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    ランパート16本…!

    …と、ゲイボルグですか…
    ( ̄∀ ̄;)

    塊は相変わらず面倒ですね…

    名前か見た目が格好いいと、とりあえず欲しくなりますよねわかります。
    そして意外と強くてビックリしたり(笑)

    それはともかく、けいおん!発売日までにPS3を買って来ないと…!
    週末行ってきます!

  2. くれは | URL | -

    おお~!!

    >兼頼さん
    とうとう、PS3の新調ですね!!
    僕の周辺でもけいおん!買うぜ!!セッションしようぜ!って声もちらほらでてるので、ものすごく楽しみになってます^^
    早くやりたいですねぇ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/264-f65f99c3
この記事へのトラックバック



