--年--月--日 --:--


MHF360-お、お金がなくなりそうだぁアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

2010年09月21日 10:44

どうも、僕です!

今年のTGSは行けませんでした。
直前まで悩みましたが、若干疲れがたまってしまっていたので。
眠かったんですw


連休中に未完だった装備一式を作ってきました。
装備自体は出来ているものの、強化が終わっていないのと入れる装飾品が足りないので80%ってところでしょうか。

作った装備は、メランストレガSP装備です。
構成はこんな感じのやつ。

頭:SP頭
胴:メランジャケット
腕:SP腕
腰:ストレガFフォールド
脚:リオハートRグリーヴ

装飾品:剛力珠×8、音無珠G×1
発動スキル:攻撃力UP【大】・見切り+2・火事場力+2・耳栓・砥石使用高速化・ガード性能+1

ランス用で作りました。
頭と腕はSPの珠を入れる事で他のスキルをつけられるのがいいかな~っと。
満腹珠SPと文鎮珠SPを入れて
攻撃力UP【大】・見切り+2・火事場力+2・耳栓・砥石使用高速化・ガード性能+1・回避性能+1・風圧【大】無効・はらへり無効。
うん、いい感じな気がします。
匠珠SPを入れると火事場は消えちゃいますが切れ味+1もつけられますし、武器スロ1と音無珠Gがもう1つあれば、高級耳栓もつけられます。


この装備を作ってたんですけどねぇ~。
腰と脚でギルドコイン、ネオジムメモ、メルクリメモ、アクラの尻尾などを結構な数要求されたり、桜レイアの素材も大量に要求されたりでちょっとしんどかったですね(;´Д`)
何よりメランジャケットの強化に要求される誰かの王冠が作成からフル強化までに96個も必要だという・・・。
毎日ガーデンに足を運んで、落し物ネコに落し物を届け続けてはいるんですけどね・・・まだまだ強化がおわるまでには時間が掛かりそうです。

この防具にかかった制作費は約100万z。
ほんとにお金かかりますね・・・。
大事に貯めてあったお金も残りはすでに200万zほどしか・・・。


今夜も金銀卵アカム変種連戦をがんばってきます。
アカム変種部屋でお会いしましたらよろしくです(´∀`*)




コメント

  1. カエティ | URL | yTXj/oD.

    ワタシも

    お金が全然たまりません~。
    そこそこ増えてきたと思ったら欲しい装備が出てきて、所持金が3桁になったり。えへへ。
    HR71の状態でも首が回ってないのに、SP装備になったらもっと大変なんでしょうね~。
    楽しそうだけど、ちょっと不安…。

  2. くれは | URL | -

    カエティさんへ

    すんごくわかります!
    あー、これいいなぁ~(´∀`*)ウフフ~♪
    って装備を作っていて全くお金が無くなった事も多々あります(笑)

    SP防具も普通の防具とあまり変わらないですよ。
    物によってはSPのほうが安いくらい?だと思います。
    素材集めもまったりやれば気にならないとおもいますよ~。
    完成した見た目もいいですが、完成するまでのワクワク感も楽しいのです!

  3. 兼頼 | URL | -

    作るだけで100万!?

    …と思ったら、スキルの数も半端じゃないですね(笑)
    防具のスペックがポータブルとかなり違うのは、狩猟対象がその分手強いからだと思うんですが…
    据え置き型のMHはどれもこれぐらいなんでしょうか?

    あ、私事ですが、アドホック&VC、動作確認しました。
    これでやっとくれはさんとご一緒出来ますよ!
    (`∇´ゞ

  4. くれは | URL | -

    兼頼さんへ

    おおお!!
    とうとう環境が整ったんですね!!
    そしてもうすぐけいおん!の発売ですよ(´∀`*)
    MHP2Gもやりたいですねぇ^^
    僕の下手っぷりをお見せする時がきたようだ(笑)
    基本VCではギャーギャー騒いでしまう方なので、ご迷惑にならないよう気をつけます(;´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/266-c2f2b686
この記事へのトラックバック



