--年--月--日 --:--


もうすぐ発売!剣と魔法と学園モノ。3 欲しいなぁ

2010年10月05日 11:31

どうも、僕です!

10月7日に発売を控えた
剣と魔法と学園モノ。3
ととモノ。3


本格3Dダンジョン学園RPG。
ちょっとほしい。
富と名声に彩られた冒険者を目指す若者の為の冒険者養成学校。
その冒険者養成学校のうち、名門と呼ばれる3つの学校が舞台。

最初に3つの学校から、どこに通うかを選択します。
ここが探索の拠点になります。
キャラ作成後、好きなパーティーメンバーを選び、編成。
種族・学科など様々で、自分好みのパーティーに。

流れ的には

■学校から提示されるクエストを受注。
レベルを上げる事でより多くのクエストを受けることができます。

■パーティーで迷宮に赴き、クエスト達成条件を満たす
クエスト内容は、アイテム入手やモンスター討伐などが達成条件になってるみたいですね。

■クエスト条件を達成できたら、学校へ報告
報告するまでが冒険です。

うん、一般的な流れです。
けっこう普通なのかなーって思いましたが、変わったシステムあるんですね。


【相性システム】
自分とパーティーメンバーの相性によってスキルが発動するシステムです。
相性とかのシステムはどこかでもあったようような気がしますが、このととモノ。3では、その相性を自分で設定できます。
好き嫌いの関係を全部自分で、好き勝手に決められますw
ととモノ。3_02

これってパーティーメンバーを全員女の子にして、全部自分に好意を向けておけば・・・
これなんてエロゲ?状態に・・・ならないか(・д・)チッ
でも好きっていうのは設定しやすいですが、この子はこの子の事嫌いって設定しにくいな。
仲良くやろうよ、僕の為に争わないで(ぁ

どうしてもそっち方向に持っていってしまう僕の頭の中は少しおかしいのか。


さて、使えるキャラクターですが、種族は10種類。
ヒューマン、エルフ、ドワーフ、ノーム、クラッズ、フェアリー、フェルパー、バハムーン、ディアボロス、セレスティア。
それぞれ、所属する学校によって制服も変わります。
僕的にはフェルパーとかお気に入り。
ととモノ。3_03
ととモノ。3_04

(´∀`*)ネコミミ♪

にゃ~んって言ってみて!にゃ~んって!
とでもいいたくなる感じ。



この剣と魔法と学園モノ。3はPS3用とPSP用が発売されます。
やっぱり何が違うの?同じ内容ならPSPでいいじゃんってなりますよね。
基本的にほとんど同じです。
違うところは以下の事。


■PS3版はイベントボイス有、PSPは無し。
■PS3はトロフィー機能、PSPはゲーム内称号。
■連動機能で得られるアイテムに差がある。


これくらいです。
やっぱりイベントボイスの有るか無しかがポイントかな?
手軽にやるならPSPだけど、ボイスを聞きたいからPS3版もいいですね。
悩みます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/278-ba55c413
    この記事へのトラックバック



