--年--月--日 --:--


我が家における各ハードの稼働率。

2010年10月06日 15:01

どうも、僕です。

我が家といいますか、僕の部屋の中にいろいろなハードがあります。
XBOX360、PS3、Wii、PSP、PS2、SSなどなど。
【第1位】
この中で圧倒的な稼働率を誇るのはやはりPSPです。
P2Gやったり、GEやったり、ギャルゲやったり。
お手軽で、ベッドの上でダラダラできるのが魅力です。

【第2位】
次点のハードはやはりXBOX360です。
現在だと、起動率は落ちましたがMHFだったり、ギターヒーローだったりギャルゲだったりやってます。
フレンドさんのほとんどはXBOX360でのフレンドさんなので、やっぱり据え置き機ではこの子がメイン機ですね^^

【第3位】
実はセガサターンですww
正直めっちゃやってます。
主にプレイしているのは、エネミーゼロ、ガーディアンヒーローズ、シューティング、ギャルゲ。
昔は隠れてプレイする為に車載用の10インチくらい画面でプレイしていたので、現在の24インチのディスプレイだと落ち着かず、結局サターン用に14型のテレビを用意しましたw

【第4位】
このあたりになってやっとPS3さん登場。
主にアドホックパーティ、映像再生機器。たまにアトリエとかギャルゲっぽいのとか(ぁ
やっぱり映像を再生する事に関しては素晴らしい性能ですよ。
特にPS3嫌いとかではないです。
ゲームは好みのものがでてないだけなので、出たら普通に買います。

【第5位】
PS2です。
ここ最近はあまり起動していませんが、アマガミとかやってたり。
ペルソナシリーズやったりもしているので、定期的に起動。


ちなみにWiiなんですが・・・・。
零シリーズだけやってます。
今やってるものをクリアしたら、邪魔なので押入れにしまう予定。
やるものがないというか、リモコン嫌いな僕なのでした。

DSは故障中。

こうしてみると・・・ギャルゲ率高しw
いや、ほんとに好きだからね、全然いいけどw
たま~にですが、「え?そういうのやる人だと思わなかった、うわ~(; ・`д・´)」って方もいます。
気持ち悪いって感じる方もいるみたいですね。(実際いました)
もしも今のフレンドさんの中にもそういう方いましたらごめんなさいw



コメント

  1. keiz | URL | -

    ガーディアンヒーローズ!懐かしい~
    よく友達の家に集まってやったよ。面白かったなぁ。
    この頃のゲームではPS1の Blaze&Blade なんかも良かった。

  2. 兼頼 | URL | -

    おお~!

    こんばんは、隠れセガ信者です。
    ガーディアンヒーローズ!
    私もやたらやってましたよ

    keizさんの仰るブレイズも楽しかったなぁ…
    ( ̄∀ ̄*)

    ギャルゲーがあったからこそ、PCは普及したんですよね。
    と…そんな御為ごかしは抜きにして、純粋に面白いんだから仕方ない(笑)

  3. くれは | URL | -

    おはようございまーす^^

    >けいずっち
    Blaze&Blade はやったことなかった><
    ARPGでしたか。あれ、違うかな?
    あの当時って売れた本数とか関係なく、記憶に残こるゲームが多かった気がする。
    ここ2年くらい、ずっとガーディアンヒーローズをライブアーケードで出してくれって要望だしてるんだ。トレジャーに。
    クレイジータクシーもアーケードに移植されるし、今後に期待w

    >兼頼さん
    フフフ、隠れなくてもいいんですよ?w
    ギャルゲーはねぇ、ストーリーがいいんですよね。
    けっこうあんなストーリーだめだって方も多いけど、僕はめっちゃ泣けるからいいのw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/279-4f678f9b
この記事へのトラックバック



