--年--月--日 --:--


PSP-またまた気になる 『つくものがたり』

2010年10月07日 10:41

どうも、僕でーす!

最近PSPタイトルの話ばっかりな気もしないでもない。

よく言われるんですが、「手を出すタイトル多すぎ」とか、「広く浅くにも限度があるだろ、広すぎw」とか。
僕の『気になっている』は『目移りしまくってる』なんでしょうか。
面白そうと少しでも感じると、ちょこちょこ手を出してしまう。
まぁ、旬を味わう楽しみ方というのも一興ではないでしょうか。
みんなが盛り上がってる時にやってみたいものね。
浅くっていったって、ちゃんとクリアはするよw

さてそんなどうでもいいことは置いておいて。
今回は1月27日発売のPSP用タイトル、『つくものがたり』のご紹介。
つくものがたり

ストーリーをざっくり言うと、妖界からやってきた異形のものを相手に、能力をもつ人間が付喪神を召還し戦う。
こんな感じかな?

ジャンルはアドベンチャーRPGですね。
アドベンチャーパートとバトルパートに分かれています。
アドベンチャーパートでは、ストーリーの進行の他に、戦闘時に付喪神を召還するための材料を集めたりします。

バトルパートでは、集めた材料である、「憑代」と「言霊」を携帯電話で送信し、付喪神を召還。
召還した付喪神と共に戦います。

この携帯電話はちょっと特殊。
主人公たち『妖対策室のメンバー』のみが持っている携帯電話ですね。
それぞれに付喪神が降ろされています。
主人公の携帯にはこの子↓
つくものがたり。クタベ
CV:加藤英美里

なんとか僕の携帯にも降ろせませんでしょうか?
え、SO903じゃダメ?

このゲーム、声優さんもいいですねぇ。
つくものがたり2

左から、皆見 遙香(CV:堀江 由衣)、伊狩 恵美奈(CV:釘宮 理恵)、倉科 珠希(CV:田村 ゆかり)


つくものがたり3

左から、安倍 彩香(CV:小林 ゆう)、香山 怜央(CV:悠木 碧)、成瀬 茜(CV:竹達 彩奈)


【その他のキャストの方々】
中村悠一(伊東博嗣) 下野紘(古森賢児)遊佐浩二 櫻井孝宏 平川大輔 杉田智和 能登麻美子 小清水亜美
斎賀みつき 佐藤利奈 井上麻里奈 代永翼 喜多村絵梨 茶風林 田村睦心 三森すずこ 橘田いずみ 有野いく


うーん、実に楽しみだ。
とりあえず、能登さんの配役を早く教えてくれm9っ`Д´) ビシッ!!

つくものがたりは2011年1月27日発売!


コメント

  1. A | URL | -

    声優豪華だなぁ~w

  2. 兼頼 | URL | -

    確かに

    能登さん、どんな配役なんでしょうねぇ…
    フラッと浮気して買ってしまいそうなのが怖い…
    ( ̄∀ ̄;)

    いやホラ、もちろん豪華キャストだからとかそういうのじゃないですよ、ええ、ええ(笑)

  3. くれは | URL | -

    どうもです!

    >Aさん
    豪華ですよねw
    最近は声優陣が豪華な作品もたくさん出てきましたが、ここまで豪華なのも珍しいと思います。
    こういうのを見ただけでも買いかな~って思いますw

    >兼頼さん
    作品としてもなかなかおもしろそうだとは思いますよw
    付喪神を降ろして戦うっていうのは、女神転生やペルソナに通じるものがあると思います。あそこまでシビアなゲームではないでしょうけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/280-1ed9b934
この記事へのトラックバック



