--年--月--日 --:--


腰痛につきモンハン三昧?

2010年10月14日 11:39

どうも、僕です。

皆様、MHP3rdの体験版やってますか?
思ったほどDL時に混雑したりはしなかったみたいですね。
モンハン部への入部も、携帯もってなくても入れる裏技もみつかりましたね。

僕は連休中に腰痛が発動してしまって、2日ほどお休み。
け、決してMHP3rd体験版が理由で休んだんじゃないんだからねっ!!

あんまり痛みがひどいと仕事なんてしてられないんですよねぇ。
できなくもないけど、無理してさらに悪化しても仕方ないですしね。
調子の悪い時は休むに限る!!ゲームするに限る!!(ぁ

と、いうわけでMHP3の体験版を落として、とりあえずプレイ。
ランスのカウンター突き、薙ぎ払いなどを確認。
やっぱりカウンター突きは気持ちがいいです(´∀`*)
薙ぎ払いはあまり雑魚と戦うことがなかったので、それほど体験版では出番は来なかったです。
雑魚用以外に用途はあるのかな?
対猫用とかだとすごく便利な気はするけど。。


双剣は武器を出しての回避が、ゴロンって転がるんではなくてランスのステップみたいになったんですね。
しかも、サイドステップもできるようになってますね。
これはかっこいいw
鬼人化して乱舞してると、画面左上のゲージが溜まっていきます。
よく調べてませんが、あれは太刀のゲージと同じような感じなのかな?
溜まっている状態だと、鬼人化してなくても体に赤いオーラが出てるような感じになりますね。


全武器試す予定だったんですが今回は出来ず、次回プレイ時に持ち越し。
MHFのほうに移行しました。



MHFのほうは、強化途中だった腰装備のエスピナガイツをエスピナUガイツLv4まで強化。
メンテ明けから虹色鉱石、虹色コガネ集め。
1時間ほどで必要数には達しましたが、やっぱり採取・採掘だけだとやたらと疲れる。
その後は、剛種チケット集め&魂集めで適正ディア連戦。
目標の50枚までは届かなかったですが、40枚ほどゲット。
夜はその剛チケで、剛種キリン連戦で、キリンの剛種ランスの必要素材集めをしてました。
幻獣討伐の証は6枚、とりあえず作成するための素材である古龍種の特上毛は必要数までゲットしました。
金曜日から伝説の職人さんが来るみたいなので、早いところ証を10枚集めて、作成だけはしておきたいですねぇw
作っちゃえば、強化はいつでもいいみたいなのでw
強化時の素材を取るのに、剛種ヤマツカミにいかなきゃいけないみたいだけど、切れ味+1と火事場+2を両立できる装備が出来ていないので、参加していいものかどうか。
火事場+2と業物だったらいけるんですけどね。
練習に1度だけ行きましたが、けっこう攻撃もらってしまって即死しちゃいます。
むーん、ヤマツカミ戦だけは心配だなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/282-1b3ad345
    この記事へのトラックバック



