--年--月--日 --:--


MHF-初剛種武器はキリンのランスになりそうです

2010年10月15日 11:08

どうも、僕です!

先日、MHFでHR250になったわけですが、いまだに剛種武器はもってないんですよねぇ~。
他の欲しいものを作るためにウロウロしていたせいか、ハンターランクだけはモリモリ上がってしまって。
本当はもっと早く剛種武器作成を目指すんだろうなぁw
そんな一足も二足も遅い僕ですが、とうとう初剛種武器を作成する事になりました!!やったね!!
剛種適正ディアブロス連戦で、剛種クエスト受注に必要な剛種チケットも大量にゲット!!
ディアさんは2枚確定でもらえるんですね。
集まった剛種チケットを握り締めて、ちょうどきていた剛種のキリンクエストを連戦しました。
戦法は噂に名高い、柱ハメです。
柱を挟んで火事場を発動させて散弾を撃ちまくるという。
キリンのサイズが大きかったり、位置がずれてるのに気づかずに撃ち続けていると、ヌルっと柱からキリンがでてきちゃいます。
火事場発動&ガンナー装備なので、触れたらもちろん即死w
そうなると柱の周りをぐるぐる逃げながら再度キリンがひっかかるか、ハマらなくても柱を挟んで撃ち続けて倒れてくれるのを待つかw
最後までハマって安全に終わるのも楽でいいですが、やっぱりハプニングが起きると楽しいですw

最初はフレンドさんと2人でやってて、散弾Lv2を調合撃ち1セットで倒せる感じでしたが、昨夜はMH3の時に一緒に遊んでいた方も参加してもらって3人で散弾Lv1,Lv2を撃ちきるくらいの調合いらずで倒せました。
出発前に僕がいらんダジャレを織り交ぜたせいなのか、やたらとキリンに追い掛け回されましたがw
1回は触れて死んでしまったものの、その後はなんとか死ぬ事もなく倒せてよかったw

そんなこんなで幻獣討伐の証を12枚ほどゲット!
キリンの剛種武器である幻雷槍【迅雷】作成には、幻獣討伐の証が10枚必要。
作成するだけなら可能な枚数に届きました(´∀`*)
剛種武器の最初の作成は伝説の職人さんが来ている時でないとできませんが、素材も揃っている状態なのであとは待つだけですよ!!

幻雷槍【迅雷】のままだと、青ゲージはあるものの攻撃:460 雷:340しかありません。
これならベルキュロスのランスのほうが強いです。リーチもあちらのほうが長いですし。
このランスを強化して 幻雷槍【雷光】にする為には、さらに幻獣討伐の証が20枚ほど必要なんですね・・・。
その他の強化素材も、古龍種の特上皮×4、古龍種の濃血×6が必要とか。
特上皮はキリン戦ですでに揃ってますが、濃血は剛種のラオシャンロンにいかねばならないようで。

でも一番の問題って作成に掛かる費用ですよね。
迅雷の作成に725000zかかって、雷光への強化に1850000z掛かるって・・・。
作れるのは嬉しいけど、所持金50万zの僕にどうしろとw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/283-30972d83
    この記事へのトラックバック



