--年--月--日 --:--


体験版はやりすぎてはいけない(キリッ

2010年10月20日 10:11

どうも、僕です。

最近は大抵どのゲームでも体験版を配信したりしますよね。
気になるものであればもちろん手を出します。
ただ、体験版にもいろいろあって、製品版にデータを引き継げるタイプの体験版と、
本当にちょっとした体験するだけのタイプの体験版がありますよね。

引継ぎできるタイプって危険じゃないですか?
何がって・・・やりすぎてしまうww
ちょっと前のものだと、PSPのファンタシースターポータブル2とかゴッドイーターとか。
どちらも引継ぎできるタイプです。
この2つはやりすぎちゃったんですよね。
ファンタシースターポータブル2の体験版はプレイ時間100時間以上。
ゴッドイーターで7,80時間くらい。

そのままの勢いでいければよかったんですが、製品版が出た時には実は軽く熱が冷めてしまったというw
こりゃいかんと思って体験版をやり過ぎないように気をつけてます。
せっかく面白いと思ってやってるのに、製品版が出る前に体験版で飽きちゃったらもったいないですものね。
面白ければ飽きないかと思いきや、さすがに100時間近くやると違うゲームをやりたくなりますw

今プレイしている体験版はMHP3rdの体験版。
こちらは引継ぎもできないので安心だと思ったんですけどね。
ボルボロス亜種の20分のクエで、どれだけタイムを縮められるかっていうのにハマってしまって。
PSPo2とかに比べればプレイ時間も少ないし、そこまでガッツリやってる感覚はないんですが、毎日毎日繰り返してます。
モンハン自体の僕のプレイヤースキルは低めなのでタイムはあまり伸びませんけど。
とりあえずの目標はボルボロス亜種で15分切る事。
大剣はギリギリ、片手剣なら比較的楽に15分切れるくらいでした。
そのほかの武器はまだ20分以内のクリアもギリギリくらいです。

最初はちょっとだけでしたが、だんだんプレイ時間が延びていってる気がするw
夜はXBOX360の時間と決めてますが、PSPをやめる時間がどんどん遅くなってる・・・。
モンハンだから大丈夫だとは思いますが、発売日までに飽きない事を祈るばかりです。


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    わかります(笑)

    こんばんはー!
    引き継ぎナシな分、やりすぎなくて済みますが…
    この体験版の内容だと新規顧客=
    「ちょっとやってみようかな?」
    って方に「モンスターハンター」というゲームの楽しみが伝わりきらないような気がして、若干心配です

  2. くれは | URL | -

    そうですねぇ~

    >兼頼さん
    コメント感謝で~す♪
    元々体験版自体、出すつもりがなかったみたいですからねぇ~。
    もうちょっと親切かつ、いろいろと触れる体験版でもよかった気がしますね。
    どうせならチュートリアル的な採取クエとかもいれちゃえばよかったのにって思ったりしますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/285-a9ad0432
この記事へのトラックバック



