--年--月--日 --:--


【MHF360】イベント期間終了間近!?装備作りに大慌て!!

2010年11月15日 10:59

どうも、僕です!

土曜日曜とお部屋の大改装をしました。
ええ、腰が爆発するんじゃねぇの!?ってくらい痛いですw
それもこれも20日発売のキネクトの為!!
踊れるスペース・・・できちゃったんだぜ・・・w
ま、腰痛くて踊れないけどヽ( ´ー)ノ フッ

そんなこんなでやっとこゲームをできる環境まで戻せたので、いくぜとばかりにMHFをプレイです。


最近やたらと着ている人を見かける装備があります。
ヒメロス、プレシス、カリエン装備なんです。
この3つ、キノスシリーズのLv7から派生する装備ですが、素材にイベントで入手する素材が必要になります。
イベントはAnniversary 2010 フェスティバル 10大イベントの1つ、「ハンターズギルドからの招待状」です。
これがですね、7月から始まって12月1日までなんですよね。
最初は12月までまだまだあるし、後でいいか~なんて思ってましたが、時が過ぎるのは早いですねw
気づいたらもう2週間程度しかない!!!
だからみんな作ってるのかな?おお、同志たちよ!!
というわけで、僕も慌てて作り始めましたw

手順は下記の通り

まずは、ギルドからの招待状【序章】でキノス秘石をGETし、キノスシリーズを作成。
1部位につきキノス秘石が1つなので5つ必要。派生先が3種あるので、欲しい派生先分の秘石が必要です。
作成したキノス装備はLv7までフル強化が必要です。

次に、ギルドからの招待状【赤章】、【黒章】、【白章】で剛閃の宝玉、破撃の宝玉、穿突の宝玉をGET!
この各種宝玉を使って、ヒメロス、プレシス、カリエンシリーズへキノスシリーズを強化。

さらにヒメロス、プレシス、カリエンシリーズができたら、ギルドからの招待状【真紅】【漆黒】【純白】を受けます。
【真紅】なら全身ヒメロス、【漆黒】ならプレシス、【純白】ならカリエンを装備する必要があります。
これをクリアして、各種大宝玉をGETすることで、ヒメロスF、プレシスF、カリエンFへ強化が出来ます。


まぁ、あれです。
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!


全部強化なんてしてられっかぃ!!ってことで、ヒメロスだけ強化しはじめました。
プレシスも強化したいですが、漆黒クエは未強化でもいけちゃうって話だったので強化無しでw
要は、強化してあろうとなかろうと、一式装備して大宝玉さえゲットしてしまえば強化はいつでもいいんですよね。
さすがに真紅のほうは相手がラージャンなので、ヒメロスLv4までは強化します。
基本、弓でしかラージャンいかないので、弓が使えないとなると被弾してしまいそうなので。


何が言いたいかというと、強化の為のパリアプリア連戦飽きました!w

そういうことです(´∀`*)ウフフ


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    まとめ方のなんと男らしいこと(笑)

    こんばんはー

    しばらく時間が無くて、全くゲームに触れていない私です。
    それもこれも、3rd発売に合わせてプレイする時間を作るため…!

    くれはさん達とご一緒するため、他の用事を今のうちに済ませてしまいたくて。

    来月はお覚悟あそばせ!(笑)

  2. ksk | URL | -

    こんばんは

    今日はベロQ連戦ありがとうございます。
    これでなんとかヒメロスもLV3になりそうです。
    真紅&漆黒いきましょうね~。え、マンドクセーなんて言わないでwww

    兼頼さんも用事頑張ってください。
    そして3rdをやりましょう~。

  3. くれは | URL | -

    わっはっは~♪

    >兼頼さん
    こんばんは~♪
    最近3rdまでにやる事やってしまおうとブログが滞りがちになってしまって・・・ごにょごにょ
    みんなでやれる3rd楽しみですね!!
    寄生させてくださいね!(笑)

    >kskさん
    ベルキュロス戦はやっぱり楽しいねぃ♪
    うっかり1乙しちゃったけどw
    すぐLv4まであがるだろうから、次回は真紅&漆黒に突撃だぁ~!!

  4. 兼頼 | URL | -

    何度も失礼します。

    そして掲示板化してすいません。

    >くれはさん

    おかげさまで、着々と用事は溜まってます…orz
    なんとか間に合え、自分!
    そして皆とめくるめく狩人生活をエンジョイするんd
    え、寄生!?(笑)


    >kskさん

    名前を呼ばれてびっくりしましたが、お誘いありがとうございます!
    こちらこそ、ぜひともお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/294-b216a9c7
この記事へのトラックバック



