--年--月--日 --:--


キネクトいいですね!狭い部屋でなければ・・・

2010年11月22日 11:23

どうも、お久しぶりな僕です!
この1週間の僕を1言で例えるなら、「弱っていた」、そんな感じです(´∀`)アハ♪
もはやお得意の体調不良なんです、ええ、ええw

そんなことはいいとして、我が家にもキネクトが届きました(ΦωΦ)フフフ…
まぁ、届いたのは土曜日なんですけどね。
届いたのはキネクト本体とソニックフリーライダーズ。
すぐにキネクトの設定をして、プレイ!!

あ、ちなみに僕の部屋、6畳です。
ええ、狭いですともw
なんにもなければそれなりの広さだとは思うんですけど、一応人間なので必要な家具などもあります。
ディスプレイのおいてあるデスクの上にキネクトを設置。
そこから2mくらいは余裕があったので、これなら大丈夫!!っと思ったんですが、多人数でやる場合はプレイしていない人が待機する場所がない!!w
想定外でした・・・プレイするスペース+プレイしていない人の待機スペースも必要だったなんて・・・。

いや、リビングに設置すれば解決なんですけどねw

そんなこんなでプレイした感想でっす。
プレイする前に音声認識で数十分楽しめました(ぁ
MIDNIHGHT LIVE 360でジャム爺さんが言ってましたが、ほんとに音声認識おもしろいですねぇ(´∀`*)
「エックスボックス!」
「キネクト!」
「エックスボックス!」
「ダッシュボード!」
「キネクト!キネ・・・あ、エックスボックス!///」
「キネクト!///」

こんな感じで小一時間w
同じように言っても姪っ子の声だと反応しない時があります。
発音のせいなのかしら。


音声認識ゾーンを突破後、キネクト同梱のキネクトアドベンチャーをプレイ。
なんでしょう・・・キネクトを体験するっていう事であれば十分、遊ぶには不十分って感じでしょうか。
シュールというかなんというか・・・僕には合わなかったようですw
最初にすごく感動します。
自分が動けばちゃんと動いてくれるので、すごく嬉しくなります^^


そしてその後は、ソニックフリーライダーズ!!m9っ`Д´) ビシッ!!
エクストリームギアという宙に浮くスケボーみたいので、レースをします。
全身を使って曲がる、ジャンプする、投げる、泳ぐなどいろいろな動作をしながら進めていくのが面白いです。
フリープレイでノーマルレースもいいですが、リレーレース(順番に走者交代)、タッグレース(2人ペアでプレイ)などのモードでパーティープレイもいいですねぇ~♪
レース中に集めたリングで、新しいギアを購入したり、ギアに装着できるパーツを購入したりもできます。
オンラインのモードもあるにはありますが、検索をかけたところ誰ともマッチングしませんでした。
ちょっと初日過ぎたかな、残念。

みんな、ソニックやろうぜぃワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ダンエボ・・・買います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/296-6ff9bd27
    この記事へのトラックバック



