--年--月--日 --:--


【MHP3rd】いざ、ユクモの地へ

2010年12月03日 10:11

どうも、僕です!

12月1日発売のMONSTER HUNTER PORTABLE 3rd
MHP3発売

買えましたか?

と、いうわけで、MHP3rd始めました(´∀`*)
MHP3rd、エフェクトがすごくよくなりましたね!

キャラ名は『kureha』です。
箱&PS3のタグとIDに近い感じにしました^^
メイン武器:弓、サブ武器:狩猟笛です。
今回はまだ撮影していないので、キャラ画像上げられないです。
また撮影したら晒してみたいとおもいます^^

現在村クエのほうは、☆2まできました。
まずはドスジャギィさんを乱獲し、弓用にジャギィー装備一式を作成しました。
発動スキルは、攻撃アップ【小】、捕獲の見極め、回復速度+1。
装飾品を入れれば、攻撃アップ【中】、回復速度+2までいく模様。
でも最初はそれほど攻撃にこだわらなくても良さそうなので、体力珠を5つ作成し、体力+20を発動させました。

近接は狩猟笛を使います。
今回の笛は以前までとは違い、攻撃することで旋律がたまっていき、Rボタンで効果を発動する感じです。
効果のある旋律をためておけるのはいいですね。
白赤赤と吹くと攻撃強化がつきますが、白赤赤と旋律ためたら、攻撃さえしなければたまったままです。
アイテムを使おうが、エリア移動しようがたまったままになります。
普通の効果にももちろんいいですが、黄黄黄の旋律で発動する『高周波発生』には便利かもです。
音爆弾と同じような効果がでるので、ためておいて近づいて、好きなタイミングで高周波を出せます。

笛用の装備といえば、序盤はボーン一式かと思います。
一式装備すれば『笛吹き名人』ゲットだぜ☆
違う装備でも、スロットさえあれば装飾品の鼓笛珠を5つ入れる事で名人になれます。
ただ、クルペッコさんの素材が必要なので、作れるようになるまではボーンでも十分かと思います。

鼓笛笛を作りつつ、素材を集めてぺっこ一式もつくるといいですよね(´∀`*)
耐性はアレですが、広域化のスキルもつけられるので、生命の粉塵が大量生産できない序盤ではありがたいです。
今のところ頭と胴は完成したので、今日は残りの部位を完成させようかなぁ~♪


そういえば、アドホックパーティーもすごい部屋の数ですよね!
フレさんと遊んでて、ふと画面を見たらすごい数の部屋になってて笑いましたw
まだP2Gからのフレさんとしか遊んでませんが、そのうち野良にも突撃すると思います。
その時はよろしくねぇ♪


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    ぐは

    何でしょう、この出遅れた感(笑)

    購入できたは良いんですが、実は未だにキャラすら作れてませんorz

    今晩あたりにそろそろ出撃するかも知れませんので、見かけたら構ってやってくださいねー
    ( ̄∀ ̄)ノシ

  2. くれは | URL | -

    あら~

    >兼頼さん

    まだお忙しいんですね:(;゙゚'ω゚'):
    仲間内でプレイしてるときは部屋にパスを掛けていることが多いので、もし見かけたらメッセージをいただければパスを流出させますね(ぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/299-2e495db3
この記事へのトラックバック



