--年--月--日 --:--


MH3-玉・・・でないんです

2009年09月12日 15:02

昨夜のモンハンは、下位のフレンドさん(2ndキャラ)のお手伝いでスタート!
ハンターランク上げとキークエスト消化に励む。
お手伝い時の装備って、けっこう防御低いので時々死にそうになるも、順調に消化&HR稼ぎ。
いい調子~と思いつつ、クエストはファミ通のイベントクエへ。
ウラガンキンとディアブロスの2体との闘技場での戦いで、下位だけどこの組み合わせはけっこうツライw

ディア咆哮→ガンキン突進
ガンキンに飛ばされる→飛ばされた先にディア飛び出してくる

などの見事なコンボを全部連続で食らい、1死してしまった。
クエスト自体はクリアはできるものの、眠らせて爆弾セット中にもう1匹に起こされるなどいろいろとイラッ☆っとくる相手だったw
時々ガンキンがディアの角を折ってくれるから好きなクエではありますがw


さらに夜もふけて、今度は僕のガンキンの紅玉探し。
これ、ほんとにでない。(言うほど総討伐数多くないけど)
紅玉は以下の時に出現。

・討伐後の剥ぎ取り(低確率)
・尻尾切断後の剥ぎ取り
・部位破壊報酬(顎破壊)
・捕獲報酬

顎破壊、尻尾切断してから捕獲の流れで数戦するも、
僕には出ず、フレンドさんから出ましたの声。

僕のディスクにはデータが入っていないようだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/3-40127059
    この記事へのトラックバック



