--年--月--日 --:--


【MHP3rd】走りぬけて、風。上位進出!

2010年12月09日 11:00

どうも、僕です!

MHP3rd、ある程度必要最低限の装備は揃いました。
笛装備、ガ性ガ強ランス装備、回避ランス装備、弓装備、抜刀術納刀装備などなどです。
すぐ上位に上がる予定ではあったので、そんなに装備は作らなくてもよかったような気もしますが、
MHFなどに比べると必要素材が少なくて済むので、ちょっと寄り道して作るぐらいは全然楽(´∀`*)♪

というわけで、装備も揃ったので、集会所クエストを進めてきました!

【現在のkureha】
村    ★★★★★★
集会所  ★★★★★★

集会所、思ったよりもサクサク進みます。
フレさんと一緒に進めているからかもしれないですけれど、特にソロにこだわりないしいいかなぁ。
★4緊急のジンオウガ戦は、ブログのお友達・兼頼さんにも参戦して頂きました!
やっぱり兼頼さん・・・うめぇw
そして我々のトークはどんどんクエストと関係ない方向にw
面白かったです(´∀`*)
そして、XBOXフレンズ「マルチ~ず」メンバーの自称粉塵王(広域化装備)も参戦してもらって、回復はバッチリでした(ぇ
ガード武器だったのもありますが、ほんとに倒すまでに回復薬1つも使いませんでしたw
粉塵王ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
終わったあとにウチケシの実と回復薬を渡して、労っておきましたw

★5クエスト、下位最後のランクですね。
これまでに出てきていない、単独の大型モンスターがキーなはず!!
そう確信しながら、★5クエを進めました。
ティガレックス、リオレウス、ディアブロス、ドボルベルグ、アグナコトル。
たぶんこれだけ・・・だったような気がしますw ←貼ってもらってたので覚えてない
このあたりの相手は弓で戦うとおもしろいです。
ドボルベルグさんとか大きいので、3rdではあまり使わない貫通弓を担げて嬉しかったり♪

キーと思われるものを進めていき、やっと緊急クエスト発生!
★5緊急クエストは、MH3でおなじみのジエン・モーランさん
MH3の時と何にも変わってません
村長さんのクエストと違い、集会所のジエン・モーラン戦は決戦場に行きません。
船の上のみで撃退するかたちです。

いつものメンバー・アーメイたん(フレさんのキャラ名)と2人で、久しぶりにジエンさんと遊んできました。
戦い方は基本的にMH3の時と一緒です。

バリスタ・大砲を採取して、腕、角の部位破壊を狙って攻撃します。
途中、体当たりなどで船に攻撃をしてくるので、船に設置されている大銅鑼や支給されているバリスタ用拘束弾
を使って、攻撃行動をキャンセルします。
ジエンさんが船に近寄ってきたら、飛び移って乗り込むことができるので、角に対巨龍爆弾を設置して、背中に2箇所ある部位破壊可能な箇所を振り落とされるまで攻撃します。
運がよければ落とされずに2箇所とも破壊できますヽ( ´ー)ノ
船前方に移動したら、飛び出してくるときを狙って撃龍槍を撃ちます。

バリスタと大砲の弾って有限になったんですねぇ。
2セットくらい採取したらバリスタはなくなっちゃいましたが、2人分がなくなる前に撃退できるので問題なかったです。
今回の装備は、ガンランス用の砲術師・心眼がついている装備にランスのヒドゥンスティンガーを担いでいきました。
砲術師で大砲威力UP、ヒドゥンスティンガーは下位で作れる数少ない青ゲージ武器です。


無事2人分の緊急クエストも終わり、HR4になりました!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
集会所も上位の★6クエストが解放されました。
この★6も一気に駆け抜けて、火山の採掘をしたい!!
お守りオンラインするんや!!


ちなみにタイトルの『走りぬけて、風』は、伊沢 由美子さん著の本のタイトルです。
小学生の時に読んで、読書感想文を書いた気がする。
内容は覚えてないけど、いまだに本は覚えてるって事はきっと面白かったんだろうな。

ふぅ、文才がほしいです。


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    ありがとうございました~!

    先日はお忙しい中で構って頂いて、ありがとうございます!

    くれはさんをはじめ、件の粉塵王さん達のおかげで何とか慣れないモンスター相手にもオチずに済みました(笑)

    ていうか早すぎる!
    もう上位ですか…
    (; ̄∀ ̄)ゞ{タハー…)

    また週末あたりに寄生しに…
    ゲフン。
    …こっそりお邪魔いたしますねー

  2. くれは | URL | -

    いいですねぇ~♪

    >兼頼さん

    こちらこそありがとうございました~(´∀`*)
    またぜひぜひ遊びましょーー♪
    我々はいつも大体あんな感じで集まってプレイしてますw
    雰囲気は・・・けいおんの時につかんではいたと思いますけど(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/302-44e472ab
この記事へのトラックバック



