--年--月--日 --:--


【MHP3rd】上位用の弓師装備(仮)&ランス装備ができました

2010年12月15日 12:00

どうも、僕です!

進行状況的にはHR5・残すところあとガンキンさん亜種のみまできました。
正直、本業の弓よりも笛の使用回数のほうが倍くらい多いです。
次いでランスが多かったりw
最近になってやっと多種の弓の製作が進んできたので、本業に戻れました。
弓で戦うと楽しい相手が多いので嬉しい限りです。
ナルガさんとか、ベリオさんとか。

今回はやっと上位用の弓装備が完成したので、記念に画像つきで装備晒し。
正確には弓装備(仮)なんですが。
弓装備(仮)
正面
弓1
後ろ
弓2
装備詳細
弓詳細

防御222(フル強化済・護符関係は無し)
武器スロ1           短縮珠【1】
頭:マギュルSブルーメ   早気珠【2】
胴:ネブラUレジスト     短縮珠【1】×3
腕:ナルガUガード      回避珠【2】
腰:ネブラUコート      回避珠【1】短縮珠【1】
脚:ナルガUレギンス
お守り:騎士の護石 回避性能4

発動スキル:回避性能+1・スタミナ急速回復・集中・ランナー

スタミナ関係のスキルを充実させてあります。
本来ならば、胴に短縮珠【3】、お守りに回避性能6以上で、武器スロなしで回避性能+2まで実現可能です。
短縮珠【3】の作成には上位のジエン・モーランの素材が必要になるので、現段階では作成できませんでした。

どうしてもスタミナ管理がへたくそなので、これくらい過剰にしたほうが安心できるんです。
正直、集中・スタミナ急速回復だけあればいいんですが、走って移動・・・大変だもんね(´∀`*)♪
今作は当たり判定が前作よりもまともというか、回避+1あれば避けられる攻撃がかなり多いです。
つけられるのであれば回避+2までつけたいですが、火事場でもするのでなければそこまで必要ではないかもですね。
ナルガとかベリオなら回避1でもスイスイ避けれますし。



ランス装備
正面
ランス1
後ろ
ランス2
装備詳細
ランス詳細

防御323(フル強化済・護符関係は無し)
頭:ブナハSハット      鉄壁珠【2】
胴:アーティアSメイル   鉄壁珠【1】
腕:スティールSアーム   鉄壁珠【2】
腰:ボロスSフォールド   剣豪珠【1】×2
脚:アーティアグリーヴ
お守り:城塞の護石  雷耐性6 高速設置10

発動スキル:ガード性能+2・罠師・雷耐性【小】・ガード強化・心眼

これはもうテンプレ装備ですよね。
見た目がアレなのでちょっと避けて通りたかった装備ではありますが、性能がいいのでしばらくこのまま。
罠師と雷耐性はちょうどいいお守りがなかったのでおまけです。
お守りなしでガード性能+2、ガード強化・心眼は発動するので、武器スロとお守りでお好きなスキルをどうぞ。

アーティアSがネックになりそうですが、農場のニャンタークエスト☆3のギギネブラクエにいかせれば、素材の大きな太古の破片を拾ってきます。
4匹とも平和主義で、できるだけいい装備で防御UPさせてあげればもってきやすいと思います。
うちの平和主義者達はLv10くらいですが、ちょこちょこ持って帰ってきますよ。


狩猟笛装備
正面
笛1
後ろ
笛2
装備詳細
笛詳細

防御371
頭:ファルメルSテスタ
胴:ファルメルSペット 鼓笛珠×2
腕:ファルメルSマーノ 鼓笛珠
腰:ファルメルSアンカ 鼓笛珠
脚:ファルメルSガンバ 鼓笛珠
お守り:騎士の護石  加護2

発動スキル:笛吹き名人・雷耐性【小】・耳栓・見切り+1・気絶確率半減

とりあえずの防御力と耳栓がほしかったので・・・w
悪霊の加護はお守りで消しています。
加護+何かのスキル+スロットのお守りとかでれば他にもスキルがつけられそうですが、このままで十分ですね。
回避とか付いてる装備がほしい今日この頃です。



上位もあと少しとなってきました。
まだまだ出会っていないモンスターもいるので、早く戦ってみたいですねぇ~(´∀`*)♪



コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    アーティア…

    なるほど、見慣れない素材があるなぁと思ったら…
    そういう入手経路だったワケですね!
    参考になりますー。
    (* ̄∀ ̄)ゞ

    上位に昇格した暁には、またコッソリお邪魔しに行きたいと思います!

  2. くれは | URL | -

    こんにちわ~ん

    >兼頼さん

    にゃんたークエはユクモポイントに余裕があるのなら行かせて置いたほうがいいかもです^^
    この前はメッセージを頂いたのに気づきませんでした:(;゙゚'ω゚'):
    申し訳ないです><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/305-ba63eb14
この記事へのトラックバック



