--年--月--日 --:--


正月休みはガンダム三昧

2011年01月05日 12:01

どうも、僕です。

元旦から風邪を引いてしまい、ちょっとした買い物以外は家から出られませんでした(;´Д`)

・・・・まぁ、元から出るつもりはなかったですけどw


昨年末くらいから『ガンダム無双3』をはじめました。

最初は買うつもりはなかったんですが、フレンドさんがけっこうやっていたので、羨ましくて買っちゃいましたw
G無双3


三国無双とかけっこう好きだったんですが、無双シリーズはあまりかわり映えしないので飽きてきちゃってます。
それもあってガンダム無双もスルーしようかと思っていたんですが、やっぱりガンダムになるとちょっと違うねw
お気に入りのキャラ、お気に入りのモビルスーツがわんさかでてくるので、テンションがあがってしまいましたw

登場作品は初代~最新のユニコーンまで。
けっこうな数のキャラクター、モビルスーツが使用できます。
シナリオは各キャラクター個々ではなく、大きなシナリオがいくつかあって、そこに各キャラクターが勢力の一員として割り振られています。
メインシナリオ以外にも、リレーミッション、チャレンジミッション、ヒストリーミッション、コレクションミッションなど、さまざまなモードのミッションがあるので、決して数は少なくないですね。
ミッションをこなして資金をため、MSを強化したりキャラクターにスキルをつけたりと、なかなか面白いです。
MSの特殊装備とキャラのスキルの組み合わせによっては、もの凄い威力を発揮する攻撃などもあったりw
(HARDデビルガンダムが10秒で沈んだりします)

今作から導入されたオンラインモードですが、ちょっとミッション数が少ない気がします。
しかも、スキル・特殊装備は一切無効です。
さらに、階級が存在していまして、ミッションをこなしていく事で自分の階級が上がっていきます。
けっこうサクサクと上がります。
しかしこれが罠でして・・・。
階級が上がるとそれに応じて、敵もどんどん強くなっていきます。
一番上の一番簡単であろうミッションですら、エースに2・3発殴られたらやられますw
これがかなり急激に強さが上がってしまうのがなんとも残念で・・・。
せっかくオンラインのモードが実装されたというのに、フレンドさんとキャッキャウフフさせてくれる難易度のミッションも欲しかったですね。
突然強くなってそれっきりなので、とてもじゃないけど強機体以外じゃオンラインにいけないw
あと、オンラインだと無双とは名ばかりで、敵が全然でてきません。
ほとんどエース機とタイマンばかり。
次回作があるなら、もっとオンラインにも力入れてくださいと願うばかりです。


なんだかんだ文句いいつつ、けっこうやっちゃうんですけどね(´∀`*)
現状、お気に入りのキャラはなかなか高レベルになってきました。
プル・プルツーはレベルMAX。
集中的につかってしまうのでどうしても抜きん出て上がってしまいますねw
残りの女性キャラが全員Lv50まで上がったら、無双3を引退しようと思います。


コメント

  1. keiz | URL | -

    たしかに

    何だかんだ言いながらも、結構楽しんでるね。スサノオだけはDLしようかな。
    引退までの目標は全ミッションクリアとくれポンとオンラインミッションのリベンジだねw

  2. くれは | URL | -

    keizっち

    おーけーおーけー!
    オンラインミッションのリベンジはしたいね!
    果たしてオンラインのMAとか倒せるんだろうか・・・・?
    スサノオは確かに楽しみッ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/307-c9f01296
この記事へのトラックバック



