--年--月--日 --:--


【MHP3】とりあえずライトボウガン装備を作ってみました。

2011年01月12日 10:42

どうも、僕です!

PSPo2インフィニティの体験版はダウンロードしましたが、まだプレイできませんでした。
データをPCから移すケーブルが見つかりませんでした;;
というわけで、久しぶりにMHP3の話題を。
進行度としては、集会浴場の最後?の緊急クエストもクリアしてきました。
上位の単体クエストと大連続狩猟の複数クエストを埋めるべく、クエスト消化中です!

それでですね、たまたまフレンドさんと遊んでる時に、ダウンロードクエストをやる事になったんですよ。
普段はメインで弓を使っていますが、ダウンロードクエストにボウガン限定のクエストがあったので、
ボウガン装備を作ってきました。
こんな感じです↓

正面
ボウガン正面
後ろ
ボウガン後ろ
詳細
ボウガン


防御力 223 ※爪・護符なしでフル強化済
武器スロット1つ使用
頭:天城・覇【鉢金】
胴:スカラーSベスト
腕:スカラーSカフス
腰:スカラーSフリル
脚:スカラーSサンダル
お守り:龍の護石(反動+1,広域+11)
装飾品:運気珠【1】、千里珠【1】×8、捕獲珠【1】、観察珠【1】
耐性:火5 水1 雷1 氷-2 龍-2

【発動スキル】広域化+2・自動マーキング・捕獲の見極め・捕獲達人


ボウガンらしいスキル一切無しという・・・
正直ボウガンってトライの時の序盤でかじった程度なので、よくわかりません(;´∀`)
装填速度だったり、反動軽減をつけたりしたいところなんですが、今回はありあわせで作りました。
千里珠8個を変えれば、自動マーキングを属性強化だったり他のスキルに変更可能です。
基本フレンドさんとキャッキャウフフのパーティプレイなので、これで突撃します(ぁ
それに、なんといいますか、ゴツゴツした装備はもういいかな~っとw
スカラーってかわいいものね!!・・・・ね?

お守りに反動1・広域11とか使っていますが、頭装備を竜王の隻眼に変更して、スロット2か3あればどんなお守りでもOKです。
珠は、運気珠【1】・捕獲珠【1】・友愛珠【2】×2・観察珠【1】です。
ただ竜王の隻眼の作成には、アルバトリオン・アカムトルム・ウカムルバスの素材が必要なのでちょっとしんどいかもです。
素材数は各種3個ずつなので、それぞれ2回くらいずつクエストクリアすれば揃うと思います。
次は反動軽減とかついてる、まともなボウガン装備を作りたいなぁ(´∀`*)ウフフ


コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    なるほど…

    その様子だと…やはりアカム、出るんですね。
    しかもウカムまでとは。

    今回、ボウガンは新スキル取り入れて見直さなければいけないかも知れませんね~
    大変ながら、楽しみでもあります。

    それにしても…上位に来てからと言うもの、数回に一度は時間切れになります(笑)

    20分くらい採取してからでは遅い、という事ですかね?

  2. くれは | URL | -

    兼頼さん

    こんにちわ~♪
    採取してても武器さえ強化していけば問題ないと思いますよ~(´∀`*)

    ボウガンのスキル構成も考えたんですが、見た目との両立が非常に難しく、めっちゃ悩んでおります。
    スキルを追い求めると、とても人前には出れない姿に・・・
    そのうち公開します(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/309-ca2067a6
この記事へのトラックバック



