--年--月--日 --:--


【MHP3】2頭クエスト消化完了。そして最近のマイブームはガンランス

2011年01月21日 11:49

どうも、僕です!

モンハンと関係ないけど、PSPo2インフィニティスペシャル体験版も無事開始できました。
PSP本体を、モンハンで使う本体とPSPo2用に分けました。
同時にはプレイしないから、どっちかやってるときはどっちかを充電していればいいですものね!
そんな事をしていたら、うっかり前作と違うアカウントで接続しちゃって、フレンド一覧のナンバーがそのまま
使えなくなっちゃった(;´Д`)
昨日、みんな注意してね!って自分で書いたのにね(∀`*ゞ)エヘ♪

※自分からフレンドさんは確認できますが、自分の番号が変更されるため、相手が自分を検索できなくなります。
ほんとに注意です。(再度フレンドさんに新番号のパートナーカードを渡して解決しましょう)

では、以下モンハンの話。
集会浴場上位クエストで、★8「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」 および
大連続狩猟クエスト以外の全ての2頭狩猟クエストをクリア


もうだいぶ知れわたっていると思いますが、アルバトリオンのクエストの出現条件です。
フレンドさんが貼れるのでそれについていく事はあっても、自分ではまだ出現させていなかったので、
まだ出していないフレンドさんと共に残りの2頭クエストをクリアしてきました!
何が一番辛かったって、ドボルベルクさん2頭のクエストでしたねw
だって体力多いんだもん(;´∀`)
もしかしたら他の方々はめっちゃ早く討伐できちゃったりするのかな?
あまりいかない相手でもあるんですが、それでも20分くらい掛かってしまうので、やっぱり面倒なお相手です。
ただ、おかげさまで尾槌竜の仙骨もゲットできたのでラッキーでした(´∀`*)♪

尾槌竜の仙骨がゲットできた事で、脚装備の荒天【袴】が作れました。
これでガンランス用の装備が完成したので、残りの2頭クエはガンランスでチャレンジしました♪
僕の使っているガンランス装備はこちら

頭:ダマスクヘルム
胴:どんぐりSメイル
腕:スティールSアーム
腰:ダマスクコイル
脚:荒天【袴】
お守り:王の護石(匠+5)
装飾品:研磨珠【1】×2、鉄壁珠【1】×4、砲術珠【1】×4

【発動スキル】砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、砲術王、ガード性能+1

オートガードがあるといいみたいですが、特に無くても困らないのでオートガード無しの構成です。
一度頼ってしまうと、抜け出せなくなりそうだったので・・・。
それにオートガード入れようとすると、武器スロ3を要求されるのでw
スロ3って竹銃槍しか担げないんじゃ・・・。
そんなわけで、武器スロ0でどんなガンランスも担げるこれで決定です!
頭装備はダマスク以外だと荒天【冠】でも珠を少し変えれば大丈夫です。
お守りはスロ無しの匠のお守りなので、そんなに出にくくないような気はします。
画像は・・・撮影し忘れた( ̄ー+ ̄)
どんぐりSメイルの色に合わせて、全部位とも金色っぽい感じに色変更してます。
なかなかいい感じ!!頭装備以外はw


この装備で2頭クエを進めていたわけですが、いかんせんガンランスに慣れていないわけです。
狙ったところをうまくつけない、距離感がつかめずに届きそうで届かないw
いけるかな?大丈夫かな?と言いつつ、フレンドさんごと砲撃でぶっ飛ばすw
けっこうヒドイ感じでした:(;゙゚'ω゚'):
フレンドさん達!ごめんね!反省してます!
わんちゃんだけは狙ってぶっ飛ばしてたけど
じ、事故ですからね!(´∀`*)ウフフ

こんな感じでなんとか2頭クエストの消化も終わりましたとさ・・・




コメント

  1. 兼頼 | URL | -

    良いですねぇ

    今のところ、まだHR5のまま停滞してたりします
    色々忙しくて…orz

    それはそうと、ガンランスは楽しいですよね
    初見はソロガンランスで、と決めてますが…
    やはり交ぜて頂きたいので、目下悩んでます(笑)

  2. くれは | URL | -

    兼頼さん

    お忙しそうですね><
    ガンランスおもしろいですね!!
    ちょこちょこ使っているのですが、なかなか上達しないので迷惑をかけてしまってます(笑)
    初見ソロガンランス攻略・・いいですね!

    また一緒にアドパしましょうぜぃ♪
    まってま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/313-f6f5812d
この記事へのトラックバック



