--年--月--日 --:--


【PSPo2インフィニティ】アドホックパーティーですれ違い

2011年01月31日 14:35

ハロー、僕です!

ファンタシースターポータブル2インフィニティには、フレンドサーチモードというものがあります。
キャラクター選択後にでるモード選択画面にあるものですが、選択するとスリープモードになって、
すれ違い通信の待機状態になるんですねー。
スリープといってもPSPのスリープとはちょっと違いますが。
この機能を使うと、すれ違った方のサポートキャラクターがもらえちゃうわけですよ!!
サポートキャラクターでなく、インフィニティミッションも一緒に配信できます。
これで配ったインフィニティミッションは、クリアしなくとも配った数だけ合成ポイントがたまるんですよー!
すばらすぃ!!!

そんなすれ違い通信ですが、僕の田舎ではやってそうな人がいそうな場所の見当がつかないw
通勤も電車ならまだしも、車で通勤。
これまで一度もすれ違った事無かったですからね!!w

そんなあなたに朗報です!!
アドホックパーティーですれ違いできるよ!!


え・・・もう知ってる・・・?
うそん?( ゚д゚)

まぁ、ゴッドイーターとかも出来てたみたいですもんね。
常識ですよ!ぼ、僕だって、し、知ってたしっ!!
そんなわけで、アドホックパーティーに突撃してきましたw

やり方は簡単。
まず裸になります。
背筋を伸ばして、正座で待機しましょう。

うそうそw
アドホックパーティーでフレンドサーチモードにしつつ、検索掛ければいいだけw
PSPo2インフィニティをやっている部屋が見つかったら、その中に『すれ違い』とか『フレサーチ部屋』とか、とにかくそれっぽい事が書いてある部屋に突撃して、すれ違えるのを待つだけ!
もし無かった場合は・・・自分ですれ違い部屋を立てればいいじゃない!!


というわけで・・・
やったよ!はじめてすれ違えたよ!!
喜びのあまりすれ違ってるとこのSS撮り忘れたよ!w
しかもよさげなインフィニティミッションもらっちゃった♪
20110131005934.jpg
あ、もらったサポートキャラ等の名前は塗りつぶしてます。

それと今回のすれ違いで驚きだったのが、もらったサポートキャラ達のほとんどが、『小さい』という事w
うちのシャルロッテちゃんも小さいので、なんか嬉しいw
せっかく養子に頂いたので、一緒にミッションを回ってきました。
メンバーはこの子たち!あ、一番左がうちのシャルロッテちゃんですよ!
4人


ミッションにいくとこんな感じ
20110130234604.jpg

20110130234531.jpg

うっはwテラ幼女戦隊ww

いやー、すれ違いってほんっとにいいものですね


コメント

  1. 名無しさん | URL | -

    私1回もすれ違ったことないわ・・・

  2. くれは | URL | -

    ですよねぇ・・・

    アドパ以降も出掛けるたびに試してはみてるんですけど、1度もすれ違えた事ないです^^;
    最近気づいたのは、ゲーム屋さん周辺ならいけるんではないかと・・・。
    ドラクエ9の時はゲーム屋さんの駐車場でいけた記憶があるのでw

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/320-48bf0c11
この記事へのトラックバック



