--年--月--日 --:--


【PSPo2インフィニティ】ファン感謝祭2011に行ってきました

2011年02月06日 21:15

どうも、僕です!

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ のイベント・ファン感謝祭2011 に行ってきました。
感謝祭2011

起きれたよぉおお!! 
いやぁ、まさか起きれるとは(ぇ

とりあえず、会場でゲットしたもの♪
げと

クラッド6に行ってきましたっていうマシュマロとかもあったんですが、撮影前に家族に食べられてました。
エミリアイヤホンのほうは、僕らのちょっと前で売り切れに・・・。
ペーパークラフトは、エミリアイヤホン売り切れのショックで買い忘れました。
ええ、絶対決勝大会に行って買ってやるんだ・・・。
P-SPECは公式同人誌と言われている一品です。

さて、会場ではインフィニティOP曲『Ignite Infinity』の生歌でイベントスタート!
いや、ほんとかっこよかった!
​[_゜д゜]<インフィニッティ~♪
生歌2


【完成発表会】
完成発表会には、酒井P、T隊長(シニアディレクター)、ライトニング菅沼さん(ディレクター)、水野さん(アートディレクター)、小林さん(サウンドディレクター)が登場しました。
発表会

こちらではなんと!!新たなコラボの発表 がありました!!
新コラボ

5人のメカニックデザイナー&イラストレーターの方々とのコラボ!!いいね!!
今回コラボする5人のかたはこちら

■大河原邦男先生 (代表作:機動戦士ガンダム)
■海老川兼武先生 (代表作:ガンダム00・フルメタルパニック)
■石垣純哉先生
(代表作:Vガンダム・ガンダムX・ガンダムUC・マクロスゼロ・マクロスF)
■ヤスダスズヒト先生 (代表作:夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~)
■huke先生 (代表作:シュタインズゲート・ブラック★ロックシューター)

新コラボデザイン1新コラボデザイン2
新コラボデザイン3新コラボデザイン4新コラボデザイン5

いや、ほんとにびっくりしました!
今回はキャスト用のパーツのコラボなんですね。
huke先生のデザインはパーツ・服ともにあるようです(画像:下段一番右)。


【ファンタシースターポータブル2インフィニティ ラジオ公開録音】
ここでのっちこと能登有沙さん登場!
かわええのぉ・・・。
公開録音では、ゲストに田中理恵さんががが!!!
田中さんといえば、前作のヘルガ役をやっていました。
田中さん・・・・・
素晴らしい美脚をありがとう・・・

おもしろかったすなぁ・・・


【インフィニティグランプリ東京会場予選大会】
実際にステージでやったのは2回戦からです。
いやぁ、みなさん速い速い・・・2分台とか・・・
今大会、2回戦でニューマン(Fo)×ニューマン(Fo)、セミファイナル以降でニューマン×キャスト、ニューマン×ビーストの組み合わせが多かったですね。
ニューマンフォースを絡めて、火力のあるキャラを選択していたようでした。
今作は本当にフォースの性能が尋常ではないようで・・・。

大会途中、セミファイナル時に機器トラブルで1チームのみ再トライアルになったのですが、
その際に、T隊長&菅沼D組が緊急参戦しました!
緊急参戦
この2人・・・おもしろすぎるw
ミッション中には定型文でのやりとりが非常におもしろかったですw
そんな若干ネタプレイ的な参戦でしたが、タイム的には8位というすごさ。
やっぱりこのお2人は大好きです!


会場をウロウロしていたときに ラピ子ちゃんに遭遇しました。
ラピ子ラピ子2

かわいいねぇ><w
会場のラピ子ちゃんはかなりのアグレッシブさで、「写真撮って!きゅきゅ」なオーラ出しながら迫ってきましたw


今回の会場の様子、生歌、大会の模様などが生放送されたものがニコニコ生放送のタイムシフトで見れます↓



決勝大会も必ず見に行くぞーー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/324-22925f9f
    この記事へのトラックバック



