--年--月--日 --:--


今月のコレ買うよ!!のコ~ナ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

2011年02月08日 14:24

どうも、僕です!!

変な記事タイトルでゴメンナサイね。
あんなコーナー、やったことありません(∀`*ゞ)

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ って使ってみたかったんだ(マテ

2月3月って、発売タイトルが多くて激戦って言われてるみたいですねぇ~。
確かにいつもよりも欲しいものが多い気がしました。
でも一月に買える本数なんてそんなに多くないぉ(;´Д`)
▼購入予定タイトル

2月10日 (PSP)テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 
2月24日 (PSP)ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
2月24日 (PS3)キルゾーン3

▼発売日には買えない・買えなかったけど、今から購入を考えてるタイトル

2月3日 (PSP)白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ
2月10日 (PS3)戦国無双3 Z 
2月17日 (XBOX360)キャサリン

今月はこんな感じなのですよー♪
ちょっとPS系が多めな感じですねぇ。
購入確定のタイトルは3タイトル、それ以外にまだ悩み中&お財布と相談中が3タイトルです。
白騎士物語はほぼ購入直前な感じではありますw
いかんせんRPG系が集中しているので、プレイ時間が全く足りないのが難ですねぇw


■TOW レディアントマイソロジー3
こちらは前前作、前作とプレイしてましたので、今回ももちろん購入。
今作で更にテイルズシリーズ登場キャラの新規参戦数を増やしてのリリースになります。
歴代のキャラクター達と共に、自分のキャラクターで冒険ができるのがいいですよね!
歴代キャラももちろん操作できますし、秘奥義とかもかっちょええ!!
今回も連動サイトがあり、自分のキャラクターをアップロードして登録することによって、他の方がダウンロード
してパーティーに加入させる事が出来ます。
連動サイトでは、ステータスや装備、キャラの見た目なども見れるので、お気に入りのキャラを見つけたら、
ぜひともダウンロードして一緒に戦いたいですね(´∀`*)♪


■ファンタシースターポータブル2インフィニティ
グラール太陽系を舞台に、物語が展開されていきます。
今回は前作ファンタシースターポータブル2のシナリオも丸々収録されています。
前作をプレイしたことがなくても安心です♪
今回から追加された新種族:デューマンが若干上級者向けだそうで、かなりダメージをもらうと痛い種族ですね。
新システムの『転生』を使ってのステータスアップやインフィニティブラスト、ジャストガードや回避を駆使しつつ戦っていく事で、デューマンの真価が発揮されていくような感じなのかもですねぇ^^
戦闘タイプによって得手不得手はありますが、使う武器も好みで選べるのもいいですね。
ストーリーモードの他に、アドホック通信で遊べるマルチモード、インフラストラクチャーを使ったインターネットマルチモードなどで遊ぶ事ができます。


■キルゾーン3
ストーリーは前作から続いているようですね。
現在、オープンベータのマルチプレイ体験版が配信されています!
僕もちょっとプレイしてきました。
このシリーズは全くはじめてやるんですが、けっこう酔ってしまった~っていうのを聞きますねぇ。
ただ、今までのFPSで大抵最初は酔っていた僕が、キルゾーン3に限り全く酔っていません。
すぐに慣れられるんではないでしょうか?
マルチプレイ体験版のMAPは1つです。
選べるモードは「ゲリラウォーフェア」、「ウォーゾーン」、「オペレーション」、「ボットゾーン」。

●ゲリラウォーフェア
上限16人。
チームデスマッチです。
制限時間内により多く相手を倒したチームが勝ち。

●ウォーゾーン
上限24人。
目的が異なる5つのミッションを多く達成したチームが勝利となる マルチランダムミッションです。

●オペレーション
上限16人。
ISA軍は一連のミッションを攻略、ヘルガスト軍はそれを阻止することが目的です。
ストーリー重視に設計され独自のカットシーンが挿入されます。

●ボットゾーン
オフライン用のモードです。
ボット相手に練習をどうぞ。

ウォーゾーンはそれなりの長さがあっておもしろいですね。
1回のプレイの中で、めまぐるしく目的がかわり戦況がかわっていくのがいい!
分隊リスポーンができないので、実際にプレイしていると復活ポイントが遠いと大変!
戦術兵の復活ポイント設置が非常にありがたかったです。
ミッションには暗殺戦や捜索回収戦などありますが、暗殺対象が自分になったりや回収アイテムを拾ったりすると、めちゃくちゃ狙われまくるので大変だけどおもしろいw
周りのみんなも必死で守ろうとしてくれるのが伝わってくるので、ちょっと嬉しかったですw

オペレーションのモードもおもしろいですねぇ♪
途中に挿入されるカットシーンは、戦闘に参加している人たちが出演者になります。
自分が映ったり、フレンドが映るとちょっとテンションあがってしまいますw
僕は、はじめて映った!!って思ったら、捕虜になった役でしたww(しかも殴られてたw)

2月17日には、シングルプレイ体験版・シングルプレイ体験版3Dも配信されます。
このどちらかを3/2までにダウンロードすると、製品版でのマルチプレイにおいて24時間制限付きで、経験値が通常の2倍つく特典アイテムが2/24~3/2の一週間限定で、PlayStation®Store内に出現し、入手できるようになります
シングルはCOOPもできるので、ぜひともやってみたいですねぇ(´∀`*)


コメント

  1. keiz | URL | -

    すごい量のゲームだね。これを全部こなすのは大変だ。

    キルゾーン情報サンクスです。キャンペーンがオフラインCOOPのみかもしれないのが残念なところ。キャンペーンはとりあえずPspo2iを終わらせてからにしようかな。

  2. くれは | URL | -

    けいずっち

    コメント感謝で~す♪
    これでもかなり買うものを削ったほうなのよ・・・(;´Д`)
    キルゾーンのCOOPはほんとにどっちなんだろうね。
    シングルだけどCOOP?とは思ってたけど、やっぱり画面分割でやることなのだろうか?
    もうちょっと調べてみるね(`・ω・´)ゞビシッ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/326-9a424601
この記事へのトラックバック



