--年--月--日 --:--


PSP-ファンタシースターポータブル2いいね!

2009年10月12日 12:20

どうも!僕です!

最近楽しみなタイトルが非常に多いですが、12月3日発売の『ファンタシースターポータブル2』はほんとに楽しみでしょうがありませんねぇ。

PSP2

かつて謎の生命体「SEED」により襲撃を受け、滅亡の危機を迎えたグラール太陽系。
ヒューマン、ニューマン、ビースト、キャストの4種族が力をあわせ、激しい攻防の末「SEED」を封印することに成功した。
この「SEED事変」から数年後、襲撃の爪あとは大きく、資源枯渇の危機に瀕したグラールは、外宇宙への航行を可能にする『亜空間航行』の実現化へ向けて動き出す。

こんな世界。
前作もそうでしたが、今作のキャラクターも非常に魅力的です。
しかーも、以前の記事でも書きましたが、「スカートの中まできっちり作りこんである」そうですw
まぁ、それはおいといて、と。


前作から進化した点。

■法撃での3段攻撃が可能になった。
詠唱時間が大幅に短縮。連続HITも範囲攻撃の1HITが、複数HITするように!

■幻獣を召還!!
ヒューマン・ニューマンの必殺技、『ミラージュブラスト』が追加。
フォトンブラストのように、ブラストゲージを溜めてから使用する。
全部で6種類あるそうな。
ミラージュブラスト


■チェインコンボ採用
ファンタシースターZEROからチェインコンボシステム採用!
通常攻撃を一定時間内に当て続けコンボ数を稼ぐことで、その後のフォトンアーツの威力が上がるというもの。このコンボフィニッシュを当てることで、効率よく敵を倒していくことが出来る。
チェインコンボ


さらに進化した点というか仕様。
インターネットマルチモード!!

前作ではアドホック通信での協力プレイ(その場に4人集まらないとダメ)でした。
しかし今作からはインフラストラクチャーモードを使って、インターネットを経由してPSPだけで遠く離れたプレイヤーとのマルチプレイができる!

これだけで買いだと思うんですよねぇ。
これ、PS3必要ないんですよ?
XLINK kaiの面倒な設定も必要ないわけです。

ロビーやミッションフィールドでもチャットが可能なので、すごく楽しみですね!
テキストチャット大変だけど。
オンラインまわりの仕様等、細かいことはまだわかりませんが、快適にマッチングできるような仕様になってて欲しいですね!


公式サイトで任命状を発行してみた。
任命状

「任務中、友達のお姉さんが帰ってきて、
隣室で着替える気配があっても、任務に没頭すること」

無理です。なぜなら、それは新たな任務の始まりだからです。
ミッションスタート!!


コメント

  1. 一撃 | URL | -

    面白そうですね

    いやはやファンタシースターポータブル2(長いw)面白そうですね。
    こんな風にご紹介されたら購買意欲を刺激しまくるじゃないですかw
    SF好きの自分としてはやはり購入すべきでしょうか・・・
    購入リストに加えておきます!

  2. くれは | URL | -

    PSP2でオッケーですw

    一撃さん>
    ウヒヒ、買っちゃいましょうw
    SEGAの力の入れようもなかなかみたいなので、期待できますよねぇ~。
    PSPでオンラインってなかなか出来ませんからね。
    ぜひぜひご一緒しましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/33-186e065b
この記事へのトラックバック



