--年--月--日 --:--


【レディアントマイソロジー3】ストーリー1周目クリア

2011年02月24日 01:09

どうも、僕です!

レディアントマイソロジー3の発売から2週間ほどたってしまいましたが、ようやく1周目をクリアしました。
もっと早くクリアできたような気もしないでもないですが、合成素材集めとかユニーク装備を集めるのが楽しくて、
ついつい遅くなっちゃいましたねぇ~。

まだまだやる事があるので、引き続き進めていきたいですねぇ^^

今回のレディアントマイソロジー3のクリア後特典といいますか、クリア後にできる事は以下のような感じです。

■グレードショップがオープンする
グレードショップ
こちらのショップでは、貯めたグレードポイントで様々な機能を拡張する事ができます。
難易度ハード・マニアもこちらで機能を解放する事で選択できるようになります。
この中でも所持アイテムの上限を99個にまで増やしてくれるものはありがたいですね。
また、キャラのリメイクも出来るようになっちゃいます♪
このグレードショップでカルマの鐘を買うことで、レベル・アイテム等そのままで2周目を始める事が可能になります。

■ブラウニー坑道のさらに奥、『追憶の坑道』に行けるようになる。
追憶の坑道
画像ではワープできる場所が起動していますが、はじめて入る場合はブラウニー坑道から下っていき、
追憶の坑道の入り口で起動する必要があります。

内部に入ると、最初はそうでもありませんが、下の階層に進むたびに敵も強くなっていきます。
ただ、道中に宝箱がたくさんあるので、ユニーク集めなどには重宝するかもしれません。
レディアント装備の上位版(Lv144)もこちらの宝箱から入手できます。
他の宝箱とは見た目から違い、白っぽいちょっと豪華っぽい宝箱が出現したら、それはレディアント装備が入っています。
出てくるものはランダムかつ、同じ部位も重複して入手したりするので、根気よく探索して集めていくしかないですね。

ちなみにレベル90でずんずん進んでいったところ、途中でサクッとやられてしまいましたw
数発くらったら死んじゃう!!><;;
僕がガードとか下手なのもあるんでしょうけどね、えへ♪


■前作グラニデのカノンノ・イアハート、前々作パスカのカノンノが仲間に出来る!!
トリプルカノンノ
パスカ・カノンノ
パスカ・カノンノ
カノンノ・イアハート
カノンノ・イアハート
トリプルカノンノ!!
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪


いやぁ、やっとここでお目にかかれるんですね。
特に前作のカノンノ・イアハートちゃん!!会いたかった!!
この子はかなりのお気に入りですので、めちゃくちゃ嬉しいですねぇ(´∀`*)ウフフ
これで明日からもがんばれるよ!

カノンノ達を仲間にするには、クリア後にイベントを起こす必要があります。
まずは操舵室に行き、ニアタと会話してみましょう♪


クリア後特典はこんな感じでしょうか?
追憶の坑道ではまだ最下層まで辿り着けていないので、もう少しがんばらないと!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/336-9db714cb
    この記事へのトラックバック



