--年--月--日 --:--


【TERA】第3回LIVE SHOW TERA CHANNEL

2011年02月26日 10:59

どうも、僕です。

昨日、2月25日はMMORPG TERALIVE SHOW TERA CHANNEL第3回目の放送日でした。
てらちゃん


てらみちゃんはエリーン仕様!




実は・・・すっかり放送日の事忘れてました:(;゙゚'ω゚'):
放送が始まった頃に思い出せたのでなんとか見れましたが・・・あぶなかった。

さて、第3回は職業についてのお話でした。
今回は8職のうち、タンカー職に該当する2職についてでした。
タンカー職というのは
生命力の低い仲間に攻撃がいかないよう、敵の攻撃を集中して受ける役割をもったキャラクターです。
TERAでタンカー職に当たるのは、ランサーウォーリアーです。

ランサー
大きな槍と盾が特徴。ガードと重装備での高防御力で攻撃を一手に引き受ける。
ランサー

ウォーリアー
両手に持った双剣が特徴。ランサーとは対照的な素早い動きでの攻撃と回避で、敵を翻弄し引き付ける。
ウォーリアー


ランサーは基本的に突き攻撃や突進がメインの攻撃のようですね。
槍での多段ヒットもなかなか気持ち良さそう。
ヘイトを稼ぐ為のスキルもありますし、相手を引き寄せるようなスキルもあるので楽しそう。
ただ、相手が小さいとやりづらそうなのかなぁ~っと見てて思いましたw
ランサー2



ウォーリアーは双剣での素早い攻撃も魅力的ですが、回避による魅せる動きもいいですねぇ。
ウォーリアーはランサーとは違い、回避をしつつ注意を引き付ける『回避タンカー』なんですね。
相手の目の前から後ろに回りこむスキルだったり、分身を出現させ一緒に戦ったりとちょっと忍者チック。
とにかく華麗な印象ですね♪

走ってきたーー
ウォーリアー3
回避!
ウォーリアー2



すんごくカッコイイんですよね、2職とも。
ツイートなどでもたくさんコメントがありましたが、本当に揺らいでしまいます。
プリーストやりたいのに、この2職もやりたいw
放送では、てらみさんによるプレイだったり、GMさんによるプレイなども見られますので、
ご覧になってみてはいかがでしょうか(´∀`*)?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/337-5a713fcd
    この記事へのトラックバック



