--年--月--日 --:--


【PSP】Gジェネレーションワールド はじめました

2011年03月07日 21:01


どうも、僕です!

2月24日に発売された
Gジェネレーションワールドをやっとはじめることができました!
Gジェネタイトル

通常版ならサクッと買えたっぽいんですよねぇ。
特典つきのものが欲しかったので、入荷まちしてたら遅くなってしまいまして・・・。
購入してからはすでに数日経ちます。
進行具合はといいますと、めっちゃ序盤!!ですw
自軍のモビルスーツのレベル上げ→開発→レベル上げ→開発とやっていまして、全然進みませんw
たぶん序盤のステージなら、そんなに気にしなくてもサクサク進めちゃいそうなんですけどね。

さて、最近巷で噂のキャピタル稼ぎ(お金稼ぎ)があるんですよね。
その名も『ターンAころがし』とかなんとか。
いや、ほんとにこう呼ばれてるかはわかりませんけどw
ある程度の準備さえできれば、短時間で資金を稼ぐ事ができるようなので、試してきました。


【準備するもの】
・エリートのアビリティ持ちのキャラクター(できればエリートLvMAXまで上げておく)
・ターンAガンダム(能力開放) オプションパーツに経験値アップ系を装備



【キャピタル稼ぎ作戦内容】
①ステージA04「追われる者たち」を高速周回し、ターンAのレベルを上げる
②レベルを上げたターンAを解体してキャピタルに変換する。



ターンAガンダムに関しては、初期からあるトルネードガンダムを開発していけば手に入りますね。
何度も繰り返す必要があるため、生産リストに能力開放状態の機体を登録しておく必要があります。
レベルアップの効率を上げる為にも、エリートレベルMAXは必須かと思われます。
MAXでなくてもやってるうちにMAXにできちゃいますが。

僕が用意したのはこちら
ラクス・クライン
ラクス
ターンA
ターンAOP

ラクスは比較的レベルも上がりやすいですし、戦艦要員としてもパイロットとしても優秀ですねぇ。
初期からエリートをゲットできるのでオススメ。
ターンAのほうはOPに経験値UP系のものを2つつけています。


ステージ中の動きですが、動画を撮影してきましたのでご覧くださいな。

①戦艦を初期位置から左に動かして、ターンAをマルチロックの月光蝶の範囲にザク3機全部が収まるように出撃させ撃破する。

②ザク3機撃破後、チャンスステップで南下し、さらに月光蝶で3機撃破。

③チャンスステップでアイナの前方に移動し、1回パス。

④アイナ含む3機は動かないので、次ターンで月光蝶で撃破。

月光蝶でアイナを倒しきれなかった場合、発生したチャンスステップでトドメをさします。
ただし、ターンAは月光蝶3回分のENしかありません。
このために、マスターで出撃して1回パスした時にENを回復しておく必要があります。
※アビリティ『刻苦』をもつキャラだとEN消費10%増なので、1回パスしただけではサーベル1回分回復しません。
最初に撃破したザクでレベルが上がったら、最大ENを増やしておきましょう。

こんな感じでやると、1回2~3分で終わります。
3回ほど繰り返したところ、ターンAのレベルも1から8に上がりました。
ターンALv8


肝心のどれだけ稼げるか・・・なのですがこんな感じになります。

ターンA能力開放の購入価格 99900
ターンA購入価格
レベル8での売却価格 224775
Lv8売却価格

224775-99900=124875

わずか数分で利益10万オーバー!!!
おいしいですなぁ。




コメント

  1. トニオ | URL | 3hri4u1c

    お久しぶりです

    くれはさん、被災された皆さんへ。

    一日でも早い救助、復興、支援を祈ってます。
    どうか諦めず、強い希望を持って頑張ってください。

  2. くれは | URL | -

    トニオさん

    お久しぶりです!!
    お返事が遅くなりましてすみません。
    無事、宮城の友人達と連絡もとれました!
    現在も被災地では物資不足等で、かなり大変なようです。
    1日も早く安心して暮らせるようになって欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/339-bfd8abad
この記事へのトラックバック



