--年--月--日 --:--


PSNにサインインできない(;´Д`) その2

2011年04月24日 14:00

どうも、僕です。

現在もまだPSN(プレイステーションネットワーク)が繋がらない状態のままですね。
最初はエラーメッセージと番号がでていたんですが、現在はメンテナンス中と表示されます。
公式の障害情報も毎日更新されるようになりました。
やっと動き出したっていう感じですね。

23日の障害情報
day23.jpg
※画像をクリックすると大きいサイズで見れます。

ハッカーの攻撃ではないんじゃないか?と言われていましたが、『外部要因とみられる影響』って書いてありますね。
穴をあけられて中からいじられたって事なのか、ほかにも外部要因ってものがあるのかはわかりませんが、
すぐには直りませんって事ですよねぇ。


そして24日の障害情報
day24.jpg

ただ直すだけではまずいから、セキュリティ強化もするよーって事みたいですね。
というか、今までがセキュリティが甘すぎたのでは?っと思ってしまったり。
無料だからしょうがないとかって事ではないですよね。

1日も早い復旧と今後に備えての対策を切に願っております。



コメント

  1. ゆう | URL | -

    オンできないの辛いw
    早く復旧してくれえええ

  2. くれぽん | URL | -

    ですねぇ><

    >ゆうさん

    オンできないっていうのはほんとにしんどいですね^^;
    とにかく早い復旧をしてくれる事を願ってます><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/346-b8641644
この記事へのトラックバック



