--年--月--日 --:--


PSP-ファンタシースターポータブル2 コラボ装備キター

2009年10月17日 14:55

やっとこ熱がさがりました。

最近気になってしょうがない
『ファンタシースターポータブル2』
11月1日体験版配信決定!

公式サイトからダウンロードできるようになるみたいなので、気になってる方はダウンロードしてみるといいかもですね!
ファンタシースターポータブル2公式サイト



そして、コラボ装備が新たに発表されたようですね。
コラボするのは、

・エヴァンゲリヲン 新劇場版
・フェイト/ステイナイト
・ボーカロイド 初音ミク

エヴァンゲリオンは、シンジ・レイ・アスカのプラグスーツとロンギヌスの槍。
フェイトは、セイバー・アーチャーの衣装と勝利の剣(エクスカリバー)。
初音ミクは、ミクの衣装と両手にネギ。

うん、なんかすんごく楽しみになってきた!
まだ期間もあるし、他にもコラボ装備でてくるのかな?
ぜひぜひお願いしたいですねー。


そして新システム
『タイプエクステンド』『アビリティカスタマイズ』

■タイプエクステンド
戦闘で得られるエクステンドポイントを割り振ることによって、タイプごとの装備グレードを設定できるそうです。タイプレベルをどんどん上げれば、装備品の幅が広がっていきます。

■アビリティカスタマイズ
タイプレベルをあげることで、キャラクターの能力上昇アビリティを追加することが出来る。
アビリティ装着にはコスト枠の上限があり、上限分までしか装着できないが、タイプレベルの上昇とともにコスト枠も増加するようです。

今作の戦闘タイプは4種類。
メセタ(お金ね)を支払うことでタイプの変更が可能。

ハンター
高攻撃力・防御力を誇り、攻守のバランスがいい。

レンジャー
遠距離攻撃タイプ。仲間の援護に適した狙撃手。

フォース
法撃力と精神力が高く、法撃武器の扱いに長ける

ブレイバー
軽量武器の扱いに長ける。万能型戦闘タイプ。


僕はどちらかというと支援タイプが好きなので、レンジャーですねぇ。
パーティープレイならフォースを選択します。





コメント

  1. 一撃 | URL | -

    面白そうじゃないの・・・

    なんだか前作よりもすごいパワーアップしてますね!
    成長要素なんかも非常に自分好みです。
    アビリティ要素なんか大好物です( ゚∀゚)o彡゜
    これは買いかなww
    プレイするときは自分はガチムチ好きなので近距離タイプがいいですかねぇ。
    ハンターかブレイバーを志望します。

  2. くれは | URL | -

    どもどもー^^

    一撃さん>
    発売したらぜひぜひ一緒にやりましょうねぇ~!
    いまから楽しみでしょうがありませんよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/38-f9dc8dfd
この記事へのトラックバック



