--年--月--日 --:--


MH3-回避ランサーってすごいのね。

2009年10月18日 10:41

----------------------------------------------------
10/19記事のタイトルがおかしかったので修正いたしました。
----------------------------------------------------

どうも、僕ですよ。

僕は近接武器を使うときは、ほとんどランスです。
ガッチリガードして、なかなか死なない。
こりゃいいぜ!!って思ったんですね~。(僕自身下手くそなので)

でもランサーって2種類あるんですよね。
前述のガッチリガードのガードランサーと回避しまくり回避ランサー。
今作のトライからは、ランサーの動作にカウンター突きなどが追加され、実際回避よりもガードからのカウンターなど使っていったほうが手数は増えるっぽいですね。
でも、回避ランサーってみてるとカッコイイんですよねぇ~。
スイスイというかヒョイヒョイというか、めっちゃ避けるw
ジョーのブレスさえも避けつつ前進。

トライにおいて回避ランサーは自己満足と言われたりしてますが、別にいいじゃないかと思う。
PTで邪魔にならなければw
僕はずっとガードでジリジリ前進して・・・って言う感じだったので、そろそろ回避ランサーやってみたいなぁと思うわけです。できるけどやらないのと、できないからやれないのは違いますからねぇ~。

と、いうわけで。
回避ランサーはじめました!

準備はいたって簡単!
スキルの回避性能+2をつけよう!
装備は以下の通り。

頭  ベリオGヘルム 
体  ベリオGメイル 
腕  ベリオGアーム 
腰  ベリオGフォールド 
足  ベリオGグリーヴ

そう、ベリオG一式!!
ガード性能+付のお守りを使うと、
回避性能+2・回避距離UP・ガード性能+1・寒さ【小】無効のスキルがつきます。


これを装備して、ジョーソロで練習してきたいと思います。
でも、ガード性能お守りと、ベリオの牙がなくて頭と腕が作れてないのは内緒w

ついでに回避ランサーの方のジョーソロ動画はってみる。
途中1死はしてますが、こんだけよけれたらすごいと思う。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/39-86a382be
    この記事へのトラックバック



