--年--月--日 --:--


MH3-今日はハンマー作ってみた

2009年09月14日 03:05

僕のメインはガンナー。
ガンナー用の素材集め等の為に近接を始めようとランスを担いでみたわけだけども、
なかなか近接武器から抜け出せなくなってしまったー。
ランスにはじまり、片手剣を握り、とうとうハンマーの練習を始めた次第で。
ハンマーなんて使ったことなかったけど、とりあえず作れそうな物を作ってみたー。

まずは1つめ。

■雷震鎚ボルテクス天(攻832 雷360 会心率+15% スロット+1)

いつの間にかこの1個手前の武器『雷槌ボルテクス輝』が出来ていたので、そのまま強化。
てか、いつの間に作ったのかまったく覚えていない・・・。
素材的にはそんなに難しくなかったし、レイアと戦うのが好きだからこれはこれでおk・・・な気がする。


そして2つめ。

■火竜砕フラカン剛(攻884 火 520 アタックボーナス スロット+1)

最近の寝る前の日課である鳥竜玉集め用に作ってみた。
鳥竜玉と言えば、ドスジャギィ・ドスバギィ。
猫飯で秘境が出たらドスバギィ、出なければドスジャギィ2頭クエ。
どちらも火が効くのでこれを作成。(雷でも効くけど、そこは気分でw)
素材的には、強化1個前の レッドビート改の時点で、雌火竜の逆鱗×2。
レッドビート改から火竜砕フラカン剛に強化する時点で火竜の紅玉×1が必要。
ちょっともったいない気がしたけど、いつの間にかたまってた素材だしいいかって事で作成。

ハンマーって使ってみるとなんかすごく難しいΣ(゚д゚lll)
特にジャギィとかバギィとか動きすぎ!!
スタンさせてやるぜぇーーーって思ってたけど、当たらない当たらないw
ハンマーってかなり近距離で戦うもんだと思ってたけど、近づきすぎて頭が狙えない。
距離感を掴むまでもうちょっとかかりそうな感じだなぁ~。
精進してきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/5-0047cb1e
    この記事へのトラックバック



