--年--月--日 --:--


PSP-ファンタシスターポータブル2超進化ガイドブックもらってきた

2009年10月30日 12:19

PSP2

ちゃお!僕です。
今までもちょこちょこご紹介してきたファンタシースターポータブル2ですが、
サポーターズ店舗やゲームショップ店頭で配布されていた
『超進化ガイドブック』
が、本日から公式サイトでダウンロードできるようになりました。

僕は近くの店舗でもらってきたんですけどね。
面倒だったりする方は、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

大体の内容↓

■ファンタシースターポータブル2の世界
■今までのファンタシースターシリーズの歴史
■プロデューサー酒井氏のインタビュー
■メインキャラクター・種族紹介
■バトルシステム紹介
■マルチプレイ・ミッション紹介
■引継ぎ関連の説明

こんな感じです。

中でも、バトルシステムのところを見て気づいたんですが、
ZEROの緊急回避が使えるようになったみたいですね。
それと、武器カテゴリーに『シールド』が追加されていて、ガード動作もできるようです。
どちらもPP消費行動なので多用はできなそうですが、シールドは攻撃ギリギリでガードすると、『ジャストガード』が発生し、PP消費とダメージがゼロになるとか。
これ使えそうだけど、僕は両手に銃を持つハッピートリガーなので使わないかも。

あとは引継ぎ関係ですかね。
11月から配信開始の体験版のデータを12月発売の製品版に引き継げます。
これは、前の記事でも書きました。
今回分かったのは、それ以外の引継ぎ。

◆ファンタシースターP製品版
        ↓
 ファンタシースターP2体験版



◆ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
        ↓
 ファンタシースターP2体験版



この2つですね。どちらも引継ぎ特典アイテムをGETできるので、
前作からやってる方は、引継ぎしたほうがいいかもしれませんね。

ファンタシースターP
    ↓    
引継 ↓ここで特典武器「イグザム」入手
    ↓
ファンタシースターP2体験版
    ↓    
引継 ↓ここでレベル(上限15)とアイテム全て引継ぎ
    ↓
ファンタシースターP2製品版


この流れで引き継ぐのが一番よさそうですね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/52-4f396a0b
    この記事へのトラックバック



