--年--月--日 --:--


MH3-早食い装備&拾い食い装備作ってみた

2009年11月02日 02:53

どうも僕です。
MH3のスキルはたくさんあります。切れ味+1とか業物とか。
でも、普段あんまりつけないものってありますよね。
そんなスキルが不憫でならないので、そのスキルを使って装備を作成
してみました。
あまりつけてるのを見かけないスキルの中から、
『早食い』スキルと『拾い食い』をつけてみました。
こんな感じ↓


【早食い装備】

防御力 [158→326]
武器スロ[2]
頭装備:ガブルキャップ [2]
胴装備:ペッコGメイル [1]
腕装備:リノプロGアーム [2]
腰装備:ガブルGフォールド [1]
足装備:ベリオグリーヴ [2]
お守り:王の護石(回避性能+7) [2]
装飾品:友愛珠、早食珠、親愛珠×5
耐性値:火[-1] 水[10] 氷[-1] 雷[-12] 龍[7] 計[3]

回避性能+1
早食い+2
広域化+2
早食い1
早食い2

後ろのうさぎのしっぽみたいのがカワイイ!
武器を背負うと見えなくなってしまうのが残念です。
早食いのスキルがあると、回復薬などは今まで1つ飲んでいた時間で
2つ回復薬を飲めます。肉などもかなり高速で食べますw
口に入るもの全ての速度があがります。
広域化+2をつけているので、仲間のピンチに緊急回復したい時など
非常に便利。薬草・回復薬でガンガンPTの回復が出来ます。
ペッコG一式の広域化装備もいいですが、こちらはこちらで使ってみると
はずせなくなってしまいますね。他のスキルと一緒につけ辛いのが難点
くらいでしょうか。


【拾い食い装備】

防御力 [204→334]
武器スロ[1]
頭装備:ガブルキャップ [2]
胴装備:ドーベルメイル [1]
腕装備:リノプロGアーム [2]
腰装備:ガブルGフォールド [1]
足装備:ガブルGグリーヴ [3]
お守り:女王の護石(食いしん坊+9,採取+3) [1]
装飾品:抜撃珠×2、食漢珠×3、採取珠×4
耐性値:火[-5] 水[13] 氷[0] 雷[-12] 龍[13] 計[9]

抜刀術【技】
早食い+2
採取+1
拾い食い

こちらは装備の画像を撮影し忘れました。
せっかくなので高速で拾い食いできるように、早食いもつけました。
やはり拾って食べるのがいいと思いまして、採取+1も選択。
別に採取はいらなかったかなとは思いますが、お守りについてたのでw
とくに気にせず選んでいたら、抜刀術もついてましたw
こちらは広域化がついていないので、粉塵を使ってサポートですね。
早食いスキルで緊急時も安心です!

効率ばっかり追っかけていても飽きてしまいますからねぇ。
たまにはどうでもいいスキルつけてみたりとか、ネタプレイはしないとね!
ネタプレイはいつもか・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/55-54e912c7
    この記事へのトラックバック



