--年--月--日 --:--


PSP-ファンタシースターポータブル2体験版やってみた

2009年11月02日 14:17

スクショ撮るの忘れたッッ!!
画像なしでお送りします。

11月1日配信のファンタシースターポータブル2スペシャル体験版やりました。
0時から配信になってるの忘れてまして、朝方一緒にForza3をやっていた
フレンドさんに教えられて慌ててダウンロードしました。

とりあえず、PSP1のデータからキャラデータ引継ぎ。
キャラ名が「びすこ」になってました。好きなんですお菓子のビスコ。30円だし。
オープニングムービー後に引継ぎ開始して、引継ぎ終了後に再度オープニング。
さすがにムービースキップ。
キャラクターの名前は変更、タイプはレンジャーに決定。
無事、引継ぎ特典武器と前作からの持ち越し衣装ゲットです。

今回ロビーとかを移動できるんですね。
前作までは、武器屋にいくにも、スタイルショップにいくにも、全て選択メニューから選んで一発移動だったんですが、キャラが動いて移動してくれるので味気なさが無くなっていい感じです。

ストーリーモードは第1章までプレイ可。
戦闘もなかなかいい感じでしたよ。
視点とかもやりやすいちょうどいい感じになってました。
(あとで画像つきで載せます)
サクッとストーリーモードクリアしました。
ここでまた・・・オープニングムービーww
もうおなかいっぱいですw勘弁してくださいw

ストーリー第1章クリア後は、惑星パルムへの移動がアンロックされ、
フリーミッション解禁です。
最初のフリーミッションは2つ。
1つクリアでさらにまた増えます。
オンラインマルチプレイが解禁されるまでは、このフリーミッションを繰り返して
レア武器やアイテム、お金を稼いで髪型変えたりアクセサリつけたりして過ごす
感じになりますね。

まぁ、一言でまとめると

エミリアたんカワユス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ




コメント

  1. keiz | URL | -

    自分も体験版やりましたが、楽しかったです。
    早速、男女2キャラ作ってしまいましたよ。
    オンも無料なんでまったりと複数キャラを育てていきたいですね^^

  2. くれは | URL | -

    いやーおもしろいですね~

    >keizさん
    今回のファンタシースターはいいですねぇ~
    僕はまだ引継ぎした1キャラのみなんですが、
    おにゃのこキャラも作りたいですね。
    レア武器出るまでずっとやってしまいますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/56-520b8793
この記事へのトラックバック



