--年--月--日 --:--


XBOX360-まさかのピニャータ2プレイ。おもしろいじゃないか。

2009年11月04日 11:12

ちわっす僕です。

ハンコンが買えなくて、イラッ☆としたせいで買ってしまったこちらのソフト
『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ピンチ』

ピニャ2

少し前からフレンドさんがやっていまして、今回僕もやってみたんですが
けっこう面白いんですよね。
時間を忘れてやってしまうゲームでした。
内容は
悪者ペスター教授とゴロツキのラフィアンにセントラルのコンピュータを破壊されてしまったピニャータアイランド。ピニャータセントラルを救うため、キャンディーをいっぱいに詰めたピニャータを世界各地のパーティーに送り、セントラルのデータベースを修復しなければならない。

と、まぁ、こんな感じ。
ピニャータっていうのは、海外の子どものパーティーなどで使われる人形です。
新聞紙などで作った丸い人形に色紙でカラフルな飾り付けをし、その中にキャンディ-などのお菓子を入れます。これを「すいか割り」のように目隠しで叩いて割り、みんなでお菓子を分け合います。
思いっきり公式から抜粋ですw

実際どういう感じのゲームかというと
ガーデンが用意されていて、草を敷いたり、池を作ってみたり、オブジェクトを配置してみたりと、ガーデンの環境を変えていくことで、その環境にあったピニャータがガーデンに遊びに来ます。
遊びに来たピニャータの住人になる条件を満たすことで、ピニャータがガーデンにとどまるようになります。
こうして新しいピニャータを集めたり、住人になったピニャータを繁殖させながら、世界のパーティーへピニャータを送り出していきます。
ピニャ3

僕はこういうゲーム好きですね。
自分の好きなように環境変えられるんですよ。
どんどん新しいガーデンを作ることも出来ます。HDDの容量の許す限り。
仲の悪いピニャータは別々のガーデンに入れたりとか、
このガーデンは自分の一番好きなピニャータだけ入れとこうとかできる。
僕は一度作った物を壊すのが苦手なので、これはいいなと思いました。
強くてニューゲーム的な。
ピニャ4


そしてこれ、マルチプレイができます。
他の方を自分のガーデンに呼んで、一緒にガーデンいじりできます。
入ってきた人に、なんでもできる、できることを制限、見てるだけの3種類の
設定を個別にできるので、安心は出来ると思います。
野良だと外人さんがほとんどですが、12月にプラコレで再発売するので
いくらか日本人も増えるんじゃないかと。
外人さんとやるのもおもしろいですけどね。
笑ってしまうようなフレーズを残して去っていく外人さんもいるのでw

これはオススメです。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/58-284994a0
    この記事へのトラックバック



