--年--月--日 --:--


PSP2-インフラストラクチャーでマルチプレイしてきましたよっと

2009年11月10日 02:02

どうも、僕です。

ファンタシースターポータブル2体験版のネットワークトライアルが9日からスタートでした。
せっかく当選したので、XBOX360のフレンドさんで当選した人に集まって頂きました。


じゃーーーん☆
3人娘。

みんなでポーズをとってみました。
一番右が僕のキャラ、ミンメイちゃんですね。
この時点で目的の8割くらいは消化しました(ぁ
やってみたかったんですよね。このポーズww


とりあえずマルチでプレイした感想ですが
思ったほどラグくはなかったですね。
アドホックパーティーではけっこう回線切れたりとかあったらしいですが、今回のプレイではそれほどひどいラグなどはなかったですね。ほぼなかったんじゃないでしょうか。

それと、同期に関してですが、これもなかなかよかったですよ。
雑魚モンスターなどはほぼ同期がとれていました。
ただ、増援できたモンスターは同期が取れていないことがありましたね。
最初に出現したモンスターはほぼ完璧に同期が取れていたので、満足です。

他によかった点は、オートワードですかね。
ある動作をした時に、設定しておいたメッセージを自動的に発してくれるんですよ。
回復してもらったときなどに自動的に「回復ありがとう☆」と発言してくれる。
PSPでのテキストチャットは結構厳しいので、戦闘中は重宝します。
しかも細かく状況を分けて設定できるのがいいですね。
反面、設定しすぎると吹き出しが戦闘の邪魔になるので注意です。

これはどうなんだろう?って思ったところもありました。
これ、どんなに放置してても、接続が切れないんですよね。
いつもの仲間同士でならいいんですが、野良でやったときですよね。
放置されたまま接続が切れないでいると、枠が埋まったままになってしまいますから。
パーティーを作り直すようなことになりそうで怖いですねぇ。

他にはそれほどありませんでしたが、不具合といいますか障害がでてました。
パーティーを検索する際、検索の方法の1つとして「フレンド検索」がありますが、
今日やった限りでは機能してませんでした。
フレンド検索からパーティーを探して入室しようとすると、部屋主1人しかいないはずなのに、満員で入れませんとでます。他の検索方法からだとちゃんと入室できるので、これはきちんと直して欲しいですね。

不満点、不具合などありましたが、総合的には満足です。
おもしろいっす。

【11/11追記】
フレンド検索からパーティーに入れない不具合は、その部屋にパスワードがかかっている場合のみに起こる不具合でした。間違ってすいません。
そして、この不具合は製品版では修正されているようです。
よかったぁ~

----------------------------------------------------------------------------

ちなみにマルチとか関係ありませんが、女性キャラでも男性キャラのアクションができました。
アクションを選択する際に、Rボタンを押しながら決定すると異性のアクションに変わります。



それでは本日のパーティープレイ時の様子をどうぞ↓
レリクス01


レリクス02


レリクス03


疲れたから休憩~
休憩~





コメント

  1. keiz | URL | -

    昨日はお疲れさまでした。
    製品版が一層楽しみになりましたね。

    アドホックですが、特定に相手や日によって接続できない
    現象が出ていたのですが、普段は快適でした。
    (アドパではラグが多いから3人部屋というのも多いのですが、一旦接続できてしまえば、自分は4人でも問題なかったですね)

    とりあえずインフラモードがアドホックパーティに対して
    特に不具合がでるような事はなさそうなので
    ひと安心といったところでしょうか。

  2. くれは | URL | -

    なるほど

    ホストの回線次第なんでしょうか?
    いつものメンバーで不具合が出なかったのはよかったですね。
    あとは一撃さんを待つばかり。
    称号でフレンドカード系のものもあるので、野良突撃もしてきたいと思います。

  3. 一撃 | URL | -

    う、うらやましくなんてないんだから!!

    うそです。
    すいませんorz
    昨日は皆さんがPT組んでるのをお見かけしましたが、会話に参加してしまうと羨ましさで色々なものを垂れ流してしまいそうだったので我慢しました。
    自分も一緒にポーズとりてー!!

  4. くれは | URL | -

    楽しみですね!

    >>一撃さん
    一撃さんと一緒に遊べる日を楽しみにしてますよ!
    4人でマルチプレイしてみたいですしね!
    どうやら僕は風邪を引いてしまったようなのですが、来たるべき12日に向けて体調を整えておきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/65-7085d439
この記事へのトラックバック



