--年--月--日 --:--


【PSP】戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校体験版をやってみた

2009年11月11日 01:26

ど~うも、僕です!

風邪を引いてしまいました。喉がやられておりますよ~。
ボイチャするのキツイんで、今日はお休みです。


さてさて、そんなどうでもいい情報は置いておきましてっと。
今回はですね、

PSP用ソフト『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校体験版』
これをやってみました。
また体験版?とか言われても困ります。
何度も言いますが、好きなんですよ、体験版やるの。

戦場のヴァルキュリアってやったことないんですよね。
前作はかなり人気ですね。
アニメ版とかもあるんでしたっけ?
まだ見たことないので見てみようと思います。

アクションと戦略の両方楽しめるらしい。
11月2日にちょうどPSP版の体験版が配信されていたので、ちょうどいいからやってみました。
正直にいうと、戦略とか苦手です。
信長の野望とかでも、暇さえあれば内政、内政なので。
畑仕事や治水工事が好きですw
こういう系のゲームは上手くなった試しがないんですよねぇ。

チュートリアルをやってみたところ、なかなか面白そうでした。
移動先だけ決めて、あとは勝手にバーーーって移動とかじゃなくて、
移動地点までは自分の好きに動かせたり、好きなタイミングで攻撃できたり。

チュートリアルではなかったですが、学校内でのパートも面白そうです。
それぞれのキャラの会話だったり。
命懸けの戦いの中で、士官学校とはいえ普通に通えるのはすげぇぜ!

今回はマルチプレイもできるようになるらしいですね。
どんな風になるかは全く検討もつきませんが・・・。

とりあえずチュートリアルをプレイした動画をうpしてみました。
めっちゃカーソルがぎこちない動きしてますww




コメント

  1. keiz | URL | -

    自分もやってみました

    自分もやってみましたよ~
    最近は体験版でもやり応え有っていいですよね。

    ヴァルキュリアは一作目もやってました。
    それなりに面白いんですが・・・絶賛放置中w

    やりたいゲームの多い昨今、
    やっぱりオフだけで、かなり時間のとられるゲームは
    クリアまで持ってくのが大変ですw

  2. 一撃 | URL | -

    いいですねぇ

    ヴァルキュリアはTOVとどっちを買おうか悩んだソフトです。
    なので興味津々なんで体験版がPSP版の体験版が出てるとなれば是非やらなくては!
    しかし学校に通いながら戦いにいく学園モノシミュレーションといえばガンパレードマーチを思い出すのは自分だけでしょうか?

  3. くれは | URL | -

    風邪っぴきが通りますよ

    >>keizさん
    おお、1作目も経験者なんですね!
    このゲーム、偵察兵、狙撃兵、戦車で簡単にクリアできるって聞いてましたが、
    いやいや、簡単ってわけでもないんですね。
    狙撃兵を前に出しすぎるとすぐやられるし、偵察兵はどこまで先行していいの
    かわからないしw戦車はコストが2かかりますしね。
    もうちょっと遊んでみますw


    >>一撃さん
    ガンパレードマーチとかww
    なんかやってるものほんとかぶってますねw
    僕ももうすぐPS3買うので悩みますねぇ~。
    まずは一撃さんイチオシのTOVからにするつもりですが、
    これも余裕があったら買ってしまうかもしれないです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/66-51b05964
この記事へのトラックバック



