--年--月--日 --:--


PSPo2-レオル・バディア戦がやっと安定してきたかな?

2009年11月14日 04:37

どうも、僕です~。

ファンタシースターポータブル2体験版で、僕が最初につまずいたボス敵。

レオル・バディア

昨日くらいからやっと安定してきたように思います。
レオルの弱点武器が揃ったのと、防具も雷耐性のあるものに変更したおかげでしょうか。
元々あまりゲームは上手いほうではないので、何度も何度も失敗してからやっとの思いで倒していたんですが、いまやほとんど倒されることはないですねぇ。
箱フレとやってるときは、なぜか事故死しまくりですww


レオルさん登場シーン
レオル登場




レオル・バディア戦は、
脚を狙って攻撃し、倒れた時にむき出しになるコアに数チェイン後PAするのがいいみたい。
弱点が土属性らしい。
脚攻撃用武器は高い位置にある判定部分にPAが当たるシャークパペットを選択しました。
攻撃力もあるし、土属性なので。
レオルの攻撃は雷属性らしいので、防具は雷耐性のあるものを装着するといいです。
いままで瞬殺されることもたびたびあったレオル戦もこれだけでグッと楽になります。
僕は揃えられませんでしたがw
多脚ミッションはレンジャーでやってるので、コア部分はツインロックガンのチャージで攻撃。



まずは脚をひたすら攻撃
脚攻撃

脚攻撃2




数回の攻撃でダウンが奪えます
ダウン






するとコアが少しの間だけむき出しのままになるので、チェイン→チャージで攻撃。
チェイン

チャージショット





何度かこれを繰り返すと、すぐに倒せます
レオル撃破

レオル撃破2




レオルの攻撃は何種類かあって、ビームを放つ、ジャンプ→のしかかり、なんか飛ばしてくる(爆弾?)、浮遊して回転しながら足の先の円盤みたいので攻撃などあります。
最も痛いのは回転攻撃でしょうか。いったん食らうと連続HITしてあっという間にHPを削られます。
ただ、回転攻撃は外周の高くなってる部分に上ってしまえば当たりません。
さらに、どの攻撃もジャストガードが可能なので、しっかりタイミングをおぼえれば、被弾することはないと思います。(僕はできないけどね!)


回転アタック
クルクルアタック



なんか飛ばしてくる
なんか飛ばす



途中メッチャ死にそうになったり、チャージショットはずしたりしてるけど、動画うpしてみる。
[高画質で再生]

ぐだぐだだけどレオル・バディア倒してきたよ [広告]


コメント

  1. keiz | URL | -

    ForzaでAIちゃんに頑張ってもらいながら、MH3カクサンデメキン集めするぞーって思っていたのに、
    おもむろにPSPの電源ON。Psp2(紛らわしいw)のセッティングをやっていて気が付いたら1時間以上、経過していました。
    こういった作業も魅力の一つですね^^
    これは誰かさんが体験版なのにすでに大作RPGをクリアできるくらいの時間やりこんでいるのもうなずけますね~w

    はやく製品版でないかな^^

  2. くれは | URL | -

    どうもどうも

    カクサンデメキンを集めようとしたら、夕方まで寝てしまいました・・・。
    その後集めたかというと、うっかりパーティー検索して、うっかり多脚ハムハム。
    いけませんね、これでは体験版で軽く100時間越えてしまうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/69-1c027264
この記事へのトラックバック



