--年--月--日 --:--


PSP-GOD EATER体験版やってみたけども・・・

2009年11月20日 10:30

どうも、僕です。

昨日DLした

『GOD EATER体験版』

やってみました。

ついでにコミュでうpするように動画も撮りましたが、下手すぎて泣けるww
ほぼ初見とはいえ、慣れてなさすぎなプレイっぷりww

まぁ、いいんでないかい?
うっかり全体公開でニコニコにあげちゃったけど。(ほんとはコミュ専用)
これをみて「俺って上手かったんだな」って確認してもらえればいいかとw
そこの君ッ!!自信を持てッ!!
君より下には僕がいるぞッ!!ww



とりあえず、簡単な感想↓

感想といっても、ちょっとだけプレイしての感想ですので、間違って認識してる箇所などあるかと。
あとは僕のプレイ自体下手くそですからね。
上手い人がやれば違う感想なのかなって思ってみたり。


僕はキャラクターの見た目がすごく気になってしまうのですが、女の子のキャラはあまりカワイイ服装がありません。男の子キャラだとカッコイイ感じにはなりますが。
製品版なら他にもっと服が増えて、選択肢も多くなるんでしょうが、ちょっとガックシ。。。
ただ、フェイスにメガネっ娘があったッ!!これはすごく(・∀・)イイ!! 


操作した感じだと、カメラがどうも動きが悪いような。
やはりどうしてもモンハン、ファンタシースターと比べてしまうと、カメラワークが微妙に感じてしまいました。移動中にLボタンでキャラの後ろからの視点にリセットできるらしいですが、押してから切り替わるまでの時間がわずかながら遅い。ほんとにわずかなんでしょうけど、それでも軽くイラっとしました。
モンハン持ちしてやれば問題ないのかもしれませんけど。
PSPo2に慣れた体には酷でしたww


あとはキャラの歩き方。
また女の子キャラの話ですがw
女の子なのにあの歩き方変だろ・・・。
なんかぎこちなさすぎ。


このゲーム、『捕食』のシステムがあります。
戦闘中に『捕食』すると、対象モンスターのスキルを手に入れることが出来ます。
敵を倒したあとに『捕食』すると、装備を強化する為の素材を手に入れることができます。
どちらも△ボタン長押し後、ボタンを離すことで発動しますが、発動までの時間が長すぎる。
スキルを奪う為の『捕食』であれば、スキを見てできますけどね。
倒したあとの『捕食』はちょっと問題かも。
なにしろ、倒した敵の死体が消えてしまうまでの時間が短いので、他の敵と交戦しようものなら『捕食』するまえに消えてしまいます。
いちいち△長押しでためて離す必要があるので、連続での『捕食』はちょっとダルいと感じました。


武器は最初から近接・射撃ともに3種から選べました。
まだ試してませんが、体験版でも強化や合成ができるようです。
射撃用のバレットは各属性があり、なんかわかりやすそうでそうでもないネーミングでしたw
射撃の使いどころがイマイチよくわかってないんで、もうちょっとやってみたいと思います。
どの武器を選択するかで攻撃モーションも変わってくるので、ミッションにあわせて持ち替えする感じでしょうか。
これはよかったですねぇ~。


こういう感じというか雰囲気のゲームは好きです。
気になった点も、慣れりゃあ問題ないのかな。
とりあえず予約はしてありますww

--------------------------------------------------------------------------
【追記】

ちょこちょこやってたら、普通に面白くなってきましたw
これはいいw
--------------------------------------------------------------------------


さぁ、僕のヘタレプレイを見てくれッッ!!
最近じゃ下手すぎるだろ的なコメントが快感になりつつある僕でした。




コメント

  1. keiz | URL | -

    長いチュートリアルを抜けて・・・

    長いムービーとチュートリアルを終えてやっと出来ましたよ。

    気になったのは倒した後の捕食3回がテンポを悪くしてますね、一度変形したら戻らないで三連続で捕食させてほしかったです。

    ゲームそのものはアクションが多彩で面白かったです。これは購入決定かな。アドホックパーティでご一緒しましょうね~。

    くれはさんの言ってたカメラの件もロックもあるしロックオフ時もモンハン持ちで解決ですよ^^


  2. くれは | URL | -

    ですね~

    ひさしぶりですよ~、モンハン持ちw
    グリップも装着したし、もう大丈夫w

    こりゃあPS3は必ず買わねば・・・w
    また極貧生活になりそうですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurehadol7.blog61.fc2.com/tb.php/75-667e6166
この記事へのトラックバック



